A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

今日はOlhanense戦

2009年07月18日 23時34分30秒 | Preseason 2005,06,07,08,09,10
昨日のビルバオ戦を一応見直してみようかなと思い、ダウンロードを始めてみたのですが、回線スピードが遅すぎてまだ後2時間以上かかるみたいです(汗)。先日あまりのダウンロードの遅さに業を煮やして、Freedownload Managerとかいうフリーソフトまで入れてみたのですが、それを利用してですらこのスピードですから・・・。最終的にダウンロードできればいいんですけれど・・・。

金曜日の試合で、Olhanenseがベルギーのアンデルレヒトに2-1で勝利したために、今日の決勝戦の組み合わせはベンフィカ対Olhanenseとなりました。オルハネンセは、今年の(ポルトガル・リーグの)一部昇格組みではないかと思います。

O Jogoに予想スタメンの記事が出ています。怪我から回復したシドネイが先発となる見込み。プレシーズン初めてのプレーとなります。キーパーは誰になるか全く不明。右サイドバックは、ビルバオ戦であまり良くなかったマキシ・ペレイラに替わり、パトリックが出るかも。左SBはシャファーとなりそう。
中盤の底にはイェブダ、右サイドにルーベン・アモリム、左サイドは怪我が治ったディ・マリアかもしれませんが、練習をアイスパックをあてて引き上げたそうで微妙です。コエントロンにチャンスがあるかも。10番のポジションにはアイマール、またはヌーノ・ゴメス。ヌーノ・ゴメスは、サビオラかカルドーソに替わってフォワードとして出場する可能性もあります。

移籍市場の噂としては、レアル・マドリードのハビ・ガルシアと交渉中だとか。昨日書いたように、中盤の底を務める6番の選手として考えているのだと思います。なんとかガルシアという選手が多すぎて、この人がどんな選手なのか全然覚えていません。22歳、ポジションは守備的中盤で、レンタルでの交渉です。

無事にダウンロードが終わったので、ビルバオ戦、前半のみ見てみました。こうして見直してみると試合序盤ベンフィカはそれほど悪くないような。でも、10分過ぎからキーパーのモレットが不安定でミスを連発し始め、それがチームに感染して、動揺している間にゴールを許してしまったように見えました。実戦だったらとんでもないことですよね。当然ジェスス監督はハーフタイムでキーパーを交代させたわけですが。アイマールは特に悪くはないのですが、カルロス・マルティンスやルーベン・アモリムがリズムよくボールを回さないので、思うようにプレーできていない感じ。あと、コエントロンと全然合っていない・・・。でもたぶんこれが初めて一緒にプレーした試合のはずなので、仕方ないですね。ファウルされて怒っている場面は見直してみると、イライラしているというより、「ちょっとこれはないんじゃないの?!」という感じで一直線に相手に向かっていっています。確かにフレンドリーなのに、足首直撃の危険なファウルだったのでパブロが怒るのも無理ありません。

さて決勝戦は先発かどうかはっきりしませんが、一応起きてみるために寝ることにします。時間はこの前と同じく21時15分より。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。