きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

家族が増えました。

2011-11-14 | マイホーム
我家の家族が増えました。

長年の夢。
昔から、二男が言っていました。
「欲しいよ~!」

根負けしました。
OZは金魚。長男はクワガタムシを飼っています。
私は こどもの世話で精一杯(笑)

二男は高校で生物部に所属していて
亀の世話をしています。
学校のは、大きくて、凶暴なんだそうです。

大久保にある「円満家」で、
二男はゼニガメを買って来ました。

「買ってきたよ!」とレジ袋から
お惣菜入れのような、パックを取り出しました。
想像以上に 小さくてびっくり。
甲羅 3.5センチ、体重 9g

ようこそ、我家へ。


 まだ名前がありません。
「一週間以内にきめればいいんだよね。」
と二男が言うから 可笑しくなりました。



入れ替わり立ち替わり、水槽を覗いています。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津さざえ堂 | トップ | 花園神社に見世物小屋を見に行く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔がかわいい^^) (numabe)
2011-11-14 18:21:37
ようこそ亀さん^^)
>一週間以内に~
お役所に家族としてお届けにいくみたいですね。
名前が決まったら教えて下さい。
それにしても 小さいなあ。いや そんなに大きくならない方がいいか。ゆっくり育ってほしいですね。
返信する
あーびっくりした (idokichi)
2011-11-14 20:42:29
まさかと思いましたよ(^_^;)
子亀でよかった
ちいさなこは動物もかわいいですね。

返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2011-11-14 23:59:19
まだ、名前が決まっていません。
どんな名前がつくのかなあ。
岩の家の中に潜んで、なかなか外の出てこないので、二男はがっかりしています。
亀って、臆病なんですね。
私も、できるなら今の大きさのままで良いです。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2011-11-15 00:06:52
あはは~。
??驚かしてすみません。
なかなか姿を見ることができません。
小さくて 可愛いです~~。
息子たちも、赤ちゃんの頃は可愛かったんですけどね…。つまらないですw
返信する
Unknown (こばけい)
2011-11-15 20:24:13
我が家も亀を飼ってたことあります♪
でも・・水槽を洗うため、ちょっと庭に置いただけなのに、振り向いたら・・・もう姿なく・・・
きっと近くの茂みに居たのでしょうが、探しきれず・・・
結構、歩くの早いので油断しないでくださいね。
 現在の 我が家の次女はミニチュアダックスの「りりこ」9才です♪
 いつもブログ覗く時は一緒です♪
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2011-11-15 22:19:12
まあ、残念でしたね。
子供の頃、私の弟も亀を飼っていて、お散歩させていたら姿が見えなくなったことがあります。
結局見つけられませんでした。
油断しちゃダメですね。気をつけます。

りりこちゃん、家族の一員ですね。
まだこの子は、名前がついていないんですよ。
勝手につけちゃおうかな~。
返信する
Unknown (paw)
2011-11-18 12:17:58
あ~~~~、飼っちゃいましたね。

うちのも、最初は、こんなに、小さかった
なあ。。。

今は義父の池で飼われていますが、
30cm位のオオガメになっちゃいました。
10年くらいで・・・^^;;
返信する
pawさんへ (きゃおきゃお)
2011-11-18 23:13:06
まあ、paw家にも居たんですね。
ずーっと欲しいと言っていたので
根負けしました。

亀は岩の中が空洞になっている家(?)に引き篭っていて、二男はがっかりしています。
30㎝??大きいですね!
返信する

コメントを投稿