きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

モチーフつなぎのマフラー

2010-02-02 | 毛糸の編み物




ぷっくりした花のモチーフ・マフラー
半分位編めたかな…

糸を切ったりつないだり
だんだん苦にはならなくなりました。

東京は、珍しく今夜は雪景色。
朝目覚めて、雪が積っていたら
お散歩に行きたいな~☆

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧東京音楽学校奏楽堂 | トップ | 雪の朝 旧古河庭園 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2010-02-02 07:08:44
今朝のニュースが東京の積雪を伝えています。
雪景色の中のお散歩いかがでしたか?

配色の美しいモチーフですね。
ペンギン君が「似合うでしょ!」と胸を張っててカワイイです。
返信する
キュート (chameko)
2010-02-02 08:46:44
おはようございます。ペンギンちゃん
嬉しそうですね。寝坊したので 雪は解けかけていました。
返信する
プリティ・ペンギン (こばけい)
2010-02-02 21:08:06
花のモチーフ・マフラー完成が楽しみですねぇ♪あったかな花に包まれたペンギンがプリティです♪今朝の雪景色、思わずカメラに一枚収めました。
返信する
Unknown (桃源児)
2010-02-02 22:23:29
東京、積雪だったらしいですね。
花のモチーフマフラー、すごく高度な編み方のように見えます。素晴らしいです。
返信する
りょう☆さんへ (きゃおきゃお)
2010-02-02 23:04:10
雪は夜中に降りやんでしまい、思ったほど積りませんでした。出かけるのをためらっていたら、長男の せっかくだから行ってくれば~!の声に押されてお散歩に行ってきました。
可愛らしいデザインで、編むのも楽しいです。
完成は まだまだ。頑張ります!
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-02-02 23:09:56
こんばんは。

今日はたまたま休暇を取っていたので、雪を見に行けるなって楽しみにしていました。
休みだけど、長男が受験なので早起きしました。
朝は青空が見えて、まぶしい冬の朝でした。
ペンギンは嫌がらないので、良いモデルさんです。朝早かったので、お昼寝しちゃいました。
返信する
こばけいさんへ (きゃおきゃお)
2010-02-02 23:13:06
ほんと ちょうど半分編みあがったところです。(ペンギンには大きすぎるけど 笑!)

写真を撮りに行ったら、同じことを考えている人が多くてびっくり。こばけいさんは、どちらへお出かけだったのか気になります…。
返信する
決まってるぜ! (106)
2010-02-02 23:46:45
夜なべの原因はこれですか?
お散歩に行きたいな~ はペンギンの声ですね
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2010-02-02 23:51:52
そうそう、これです。
綿ゴミが床に落ちて家族には不評です。
ペンギンくんは、連れていけなくて、ちゃんと家でお留守番していました。
返信する
Unknown (なな)
2010-02-03 00:23:21
かわいい!
なんでキョロちゃんじゃないのかしら?
キョロちゃんはギャラが高いのかな?
でもペンギンさんの肌の白さに合ってますね
あったかそうですね~
返信する

コメントを投稿