これまでのあらすじ
裏庭
裏庭Ⅱ
おばあさまが言いました。
「きゃおきゃおちゃん、あの池の鯉は 隣の国の王子です。
王様の誕生日に招待した魔女のなぞなぞが解けなくて、鯉に姿を替えられてしまったの。
きゃおきゃおちゃんなら、その魔法を解けるかもしれないわ。
さあ、いっしょに出かけましょう。
ここに、冒険缶と魔法缶があるわ。どちらか1つ、選んでね。ただし、一度しか願い事は効かないのよ。」
冒険缶
魔法缶
きゃおきゃおは、少し悩んで 魔法缶を手に取りました。
おばあさまは きびきびと執事にお出かけの準備を指示し、窓のよろい戸もすべて閉じさせました。
お庭の小川をくだって行き、春のお庭で立ち止まりました。
「やあ、何を急いでいるんだい?」
「私は、王子様を助けに行くの。」
「ああ、あの王子様か? “赤いバラと思い出の砂”がキーワードだと、魔女がいっていたなー。」にゃごにゃご。
「ありがとう。探してみるわ!」
赤いバラは、おばあさまのお屋敷に咲いていました。
きゃおきゃおは、思い出の砂を探しに、夏の庭に行ってみました。
カヌーにひらりと乗ると、海をめざして漕ぎ出しました。
その後を、おばあさまと執事が追いかけました。
誰もいない 想い出の浜。
きゃおきゃおは、悲しい恋の話の詰まった巻貝と、
人魚のほほえみのような桜貝と、
そして走りまわった恋人たちの足音のする真っ白な砂を瓶に詰めました。
「想い出の砂」とラベルに書いて、ぺたり。
さあ、準備はOK。王子様の住んでいたお城に持っていかなくちゃ。
そして、みんなでおばあさまの池に行って 謎解きを~!
つづく。ぱちぱち。
カヌーの水辺は神秘的ですね。
あと冒険缶の方も気になるところです。
なんだかワクワクします。
きゃおきゃおの羅針盤
きゃおきゃお物語
きゃおきゃおの冒険
ハリーポッターも何やかや言いながら見ましたけど
やはり夢のあるお話、楽しいです。
ところで、王子様が住んでいたお城の門、ヴェルサイユに似ていますね。
この写真、戴いていいですか?
エクセルで描いてみたいアングルです。
いいですか?
ありがとう。
どんな展開になるのかしら?
キョロちゃんの缶も登場して、猫さんも特別出演?
海の写真は吸い込まれそうですね。
なぞが解けて王子様に戻れる日が近いと良いですね。
写真ブログ、ポチしましたよ~。
きゃおきゃおさんの写真、とってもステキで大好きです。
水辺は、西表島の景色です。たこのような花は、マングローブの花。私の好きな場所の一つです。
ハリーポッターは、アズガバンの囚人が好きです。とても わくわくしました。
お返事遅くなりました。良いですよ。使ってくださいね。
お城の門は、迎賓館の正門です。イメージの撮影に行ったら、改装中でバリケードの囲いがあって泣きたくなりました。残念。。
中は、以前は抽選で見学できたけど、中止されたままです。
このあいだ、池の王子を見に行ったら、さびしそうに泳いでいました。口を開けて歓迎してはくれませんでした。
海は、波照間島です。私にとって、ちょっと悲しい想い出の島なんです。
クリックありがとうございます。嬉しいなー。
ランキングは、気にしていないけど、気になります。これからも、どうぞよろしくお願いします
わくわくしますね。
私も昔は夢見る少女だったことがあるようで。
続き楽しみにしてます。
なるべく長ーく続かせてください。
私、今でも王子様を待っています(元王子とは一緒に住んでいますが…)
カヌーがある風景
どこか南国の島・・
ちょっとワープして行ってみたいです♪
綺麗な色の貝殻集めもしてみたいし・・
お城の門扉にうっとりです^^
想い出の風景を 追っていきたいと思っています。たまに「裏庭」用の取材にいってみたり、実は一番自分が楽しんでいるのかも。(笑!)
門の周りをうろうろしていたら、職質されそうな感じでした。お話は、もうちょっと 続きます。