きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

第3回きゃおきゃおツアー 番外編その2

2010-10-26 | 近代建築
JR目白駅から少し歩いて
ケンタッキーフライドチキンの角を左に曲がって
しばらく歩くと突き当たりに見えてくる
スパニッシュ風の建物です。



いつか ここで お食事をしたいと思います。



外観を見るだけなので、ここもパス。

◇旧学習院昭和寮(日立目白クラブ)
竣工 1928年
設計 宮内省内匠寮
所在地 東京都新宿区下落合2-13-28

2010.10.2




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回きゃおきゃおツアー 番... | トップ | 第3回きゃおきゃおツアー番外... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2010-10-26 21:37:53
突然の白亜の建物。
これもまた、きれいですね~!!
植え込みも素敵です。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2010-10-26 23:56:34
どこにあるのか調べずに行って、偶然見つけた建物です。
少し傷んでいますが、美しい外観にうっとりして見てきました。白壁はお花が映えますね。
正面の細長い縦の窓は、階段室のようです。
結婚式とか、誰かよんでくれないかしら…。
返信する
Unknown (numabe)
2010-10-27 09:40:05
ひゃ~ 全然知りませんでしたが とっても素敵。検索したら_今は日立関係者と「ご近所さん」のみ利用可 とか? (日立関係者にも 「ご近所さん」にも知り合いっていないなあー)
私も誰かの結婚式か何かに呼ばれたいです~~~
返信する
Unknown (106)
2010-10-27 16:50:54
ツアーは参加するだけでなく宿題もでてました^^
外観だけでも魅力的なのでピラミッドと合わせて行ってみたいと思います♪
って宿題まだある?
返信する
numabeさんへ (きゃおきゃお)
2010-10-27 23:55:49
ほんと コネがあれば~~レストランに行ってみたいです。
ねー、一緒に招待されたら舞い上がっちゃいますね(笑!)
返信する
106さんへ (きゃおきゃお)
2010-10-28 00:03:19
積み残し宿題~~。
満載ですみません。(笑!)

ピラミッドは、破片になってしまい
残念です。
こんなにちっちゃいものだったのかと
驚いて帰ってきました。
お天気の日に 行ってみてくださいね♪
返信する
Unknown (雨漏り」書斎主人)
2010-10-28 22:02:50
会員制かしらん?
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2010-10-28 23:33:49
某企業の福利厚生施設となっています。
もしかしたら つてがあるかもしれないので…
すがってみようかな。(笑!)
返信する

コメントを投稿