きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

バラの季節 大町自然観察園

2010-05-20 | 公園
子どもが小さい頃、何度か訪れた公園へ
車を飛ばして 久々に行ってみました。



私を見ているの?

じゃなくて、
カワセミだそうです(笑!)



日本画家、東山魁夷が愛した場所です。



バラ園があります。
見渡す限り、蕾でした。
その中で、さきがけの花を少し見てください。






ジオサンバ




バラ園は、窪地にあるため ほとんどが蕾でした。
この週末ぐらいが、見頃かもしれません。



温室があります。








家人OZの写真です。








ここからは、私の写真。



ローズいちかわ



大町自然観察園

観察園の周囲は住宅地。
ぽっかりと保護された異空間です。
毎日、精一杯働いて
家事をして…
ちょっとお疲れの私には、ご褒美的な場所でした。

2010.5.16

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津美術館 国宝燕子花(カ... | トップ | 春の京成バラ園  »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはー (いどきち)
2010-05-21 07:49:08
おや、毎日、精一杯働いて
家事をして…ちょっとお疲れでしたか。

大町自然観察園はかなり広くて、リフレシュ
できそうですね。

返信する
Unknown (manoa)
2010-05-21 15:29:48
きゃおきゃおさん♪
 こんにちは。。

市川ですね!!
私も近くなので、行ってみようかなあ。。
バラは大好きです。。
香りも・・・とっても好き。。
結構こだわってます(笑)。。

素敵なご褒美でしたね^^
  いい時間は心も体も・・癒されますよね。

 素敵な時間・・
 これからもいっぱい持っていきましょうね。
 お互いに^^

返信する
バラの季節ですね (こりす工房)
2010-05-21 17:27:36
わ~、綺麗なバラが咲いていますね。
そろそろバラの季節ですね~。
市川!
同じ千葉だと言うのに、遠いな~。
東京に行くより時間がかかりますね。
なかなか県北へ行けないです。

バラだけでなくキショウブも満開ですね。
我が家のキショウブは絶えてしまったのか?
今年は花が咲かないです。
返信する
Unknown (chameko)
2010-05-21 19:41:59
きゃおきゃおさん 大町って 千葉県にも あったのですね。 長野まで 飛ばしたのかと思いました。  いいところですね。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2010-05-22 00:40:26
来週末に、一大イベントがあるので、仕事は大忙しなんです。
まだ住まいのマンションの修繕工事が終わらず、ベランダに洗濯物を干せないのが辛いです。お花たちも里子に出したままだし…。

ここは、懐かしい里山の風景を楽しめます。お弁当を持って、のんびりするのがお薦めですが、交通の便が悪いので、車じゃないと辛いです。
返信する
manoaさんへ (きゃおきゃお)
2010-05-22 00:56:20
市川市と船橋市、結構広いですね。
バス停からかなり歩くので、車がおすすめです。

バラ園は、見渡す限り蕾で…ちょっと早すぎました。バラの香り、良いですよね。大好きです。


返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2010-05-22 01:33:05
そうですか~~千葉県は広いですね。

池のほとり、キショウブが満開でした。
バラは、咲き始め。1週間過ぎたのでもう満開かもしれません。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2010-05-22 01:42:40
千葉県なんですよ~。
ここでは、里山の風景が頼しめます。
でも、チャメコさんちからは、少し遠いですね
長野県は、結構好きです。
返信する
Unknown (kanaママ)
2010-05-22 21:44:09
ご褒美的な場所・・・いいですね。
私ならどこかなぁと考えました。
いっぱいあるような・・・・。でも、一人じゃつまんないなぁとか。
ちょっと真剣で考えてみます。早速来週実行できるように・・・・。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2010-05-22 23:27:32
光りあふれる緑の美しい場所は、とても癒されます。おもわず深呼吸して、少しだけ瞳を閉じて…浮世を忘れます。

kanaママさんのご褒美的な場所、どんなところでしょう。楽しみにしています。
やっぱり賑やかに、みんなでワイワイ~でしょうか。
東京も、明日は雨のようです。
返信する

コメントを投稿