きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

ねこ娘のお人形チャーム

2015-10-24 | その他
ななさんに教えてもらったねこ娘たち
に会いに三鷹へ


古本カフェ&ギャラリー 点滴堂さんは
急な階段を上った2階にあります。
おそるおそる ドアを押すとそこは
なんとも言えない不思議な空間。

ねこ娘は4匹並んでいて 悩んで、アビシニアンちゃんを買いました。
身長約10cmの綿の入った刺繍人形で、
下げられるように鎖が付いています。

リスは、遊びに来た子です。



刺繍がとても細かくてため息がでます。
ビーズのあしらいも素敵~☆
ようこそ 我が家へ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントが届きました | トップ | 旧華頂宮鎌倉別邸 秋の一般公開 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななー)
2015-10-25 01:06:59
わーーアビシニアンちゃんですか!?
うちの子と似たおきものですね!!

ふふふ!きゃおきゃおさんもsiestaデビューですね!!!
返信する
ありがとうございます (siesta)
2015-10-25 07:51:31
はじめまして、きゃおきゃおさん。
siestaです。

点滴堂の展示、見に行ってくださってありがとうございます。
しかも、ねこ娘のお人形チャーム、一匹連れて帰ってくださって!嬉しいです。
何気にリスちゃんと並んでる(笑)

点滴堂、確かに不思議可愛い、あまり他にはないカフェギャラリーですよね。

返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2015-10-25 10:38:52
ななさんのところで見て、
欲しくなって~行ってきました。
しばらく悩んで 優しげであまえんぼさんっぽい子を
連れて帰りました。
ななさんのは貴賓があって、ホント素敵ですね。
こんな素敵なsiestaデビューができて嬉しいです!
返信する
siestaさんへ (きゃおきゃお)
2015-10-25 10:50:18
わー、お訪ねいただき コメントまでありがとうございます。

作品をネットで見ていましたが、実物は想像以上で
感激しました。
追加されていて、悩めて嬉しかったです。
そうそう、リスが噂を聞いて(笑)
駆けつけて歓迎していました。

点滴堂さんのお店の中は、日常の中で、忘れている自分の世界の中を泳いでいるような感じでした。
家にある本が、結構並んでいるんです。
ねこ娘達も、楽しんで並んでいる風で良いですね。

これからもsiestaさんの素敵な作品と出会えるのを楽しみにしています!
返信する
こんばんは (idokichi)
2015-10-25 21:17:17
ねこ娘とは怖そうです。
古本カフェの2階に...ますます怖いですね。
猫が和服着てら...はははは
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-10-25 21:28:37
すごく素敵!
最近、刺繍がとっても流行っているそうですね~~~
ため息が出そうな、細かい作業。
すごい!

遊びに来たりすちゃんは、以前きゃおきゃおさんに頂いたりすちゃんと同じ形ですね!
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2015-10-25 21:41:23
こんばんは~。

怖くない階段ですよ~。
踏み幅が少し狭くて、1段が高いかも。。
怪談じゃないですw(笑)
どのこも、綺麗な着物を着ていて
可愛かったです。

昔、そういえば学ランを着た
ねこちゃんがいましたね。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2015-10-25 21:52:09
子どもが小さいころ、お印を刺繍しましたが
糸の引き加減が苦手でした。
スケッチ刺繍とか、興味あるんですけどね。。

このねこちゃん、
とても緻密に刺されていて
可愛良いいんです。
そうなんです。顔がリスににているという噂を聞いて
駆けつけたリスは、こりすさんちのと
きょうだいです(笑)。


返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2015-10-25 23:35:59
ネコも さることながら 拙は 階段と本が 気になります ww
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2015-10-26 06:48:20
おはようございます。

階段は、ちょっとみると
お~っと思いますよね。
壁紙なんですよ。
本は、古い表装のブラッドベリの「たんぽぽのお酒」など並んでいました。
返信する

コメントを投稿