きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

初夏の京成バラ園 

2014-06-03 | 美術館・博物館・記念館・園
2年ぶりにバラの聖地、京成バラ園へ。
ベルサイユのばらにちなんだテラスなど
大勢の人で賑わっていました。

オールドローズもモダンローズも見頃。
初めは名前をメモしていましたが
見るのが精一杯で いつしか忘れてしまいました。
バラの香りに包まれた一日をご一緒に。

















慌てて ここまでの写真は
2年前の写真を再びUPしてしまいました。
消すのもかわいそうなので そのままにし、
今年の写真を追加します。













バラの丘のイングリッシュローズの間をぬう
小径が好きです。



どこを向いてもバラで~ 見事~。
ちょっとのつもりが、4時間が過ぎました。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洋館倶楽部(渡辺家住宅) | トップ | 明和電機EDELWEISS展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう☆)
2014-06-04 19:55:48
私も今年薔薇デビュー♪
憧れの京成バラ園、機会があれば訪れてみたいです。
それにしてもきゃおきゃおさんの写真の美しいこと!
バラ達、私が一番きれいよと言わんばかりですね。
ご紹介ありがとうございました。
返信する
Unknown (chameko)
2014-06-04 22:32:57
きゃおきゃおさん
りょうさんからのコメント嬉しくなっちゃったー
そういえば 思い出しますね。
あはは いろいろねー
どこまで わかがえれるかなあー(笑うなよ)
胸の 痛みは なくなりました。 
返信する
りょう☆さんへ (きゃおきゃお)
2014-06-04 23:23:21
我が家のベランダのバラは
風の当たりが強く、またまた枯れてしまいました。
勉強しないと、ダメですね。
庭がほしいです。
りょうさん、頑張ってください♪
京成バラ園、5月下旬がお薦めです。
四季咲きですが、春がやっぱり一番。

写真、よく見たら 前半は2年前のアルバムでした。傑作なので、許してください。。(笑)
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2014-06-04 23:33:43
そうそう、ここで待ち伏せして
chamekoさんを驚かしましたっけ。
快晴で バラが綺麗でしたね。
楽しかった あの日を思い出します。
chamekoさんの時間の単位が大きいので
若返るのも早そうです(笑)。
階段、気をつけてくださいね~☆
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2014-06-05 17:36:04
ははぁ  ヤチミド    コレだったんですねぇ ww

日本一のバラ園  堪能されましたか?

拙も DB に2回発表しましたが枚数がどうしても多くなりますネ
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2014-06-05 22:45:50
こんばんは。
そうそう、ヤチミド行きは ここが目的でした。
駅前のバラも、見事ですね。
さすがお膝元。
元気の良いバラから
元気をもらえたような気がします。
バラの花って こんなに種類が多かったのかな~って感激して 時が経つのを忘れました。
お近くにお住まいで、羨ましいです。
返信する
おはー (idokichi)
2014-06-06 07:28:38
さすが日本一のバラ園。
半日滞在できる場所ですね。
バラの香りがプンプン。
ここで、ソフトクリームでも食べながら
ひと時は最高ですね。
返信する
いどきちきゃんへ (きゃおきゃお)
2014-06-06 19:42:47
こんばんは~。

出口に売店があって、そこでもうろうろ(笑)。
混みそうなので、着いてすぐにバラのソフトクリームを食べました。
レジャーシートを持って行って、ランチを楽しんでのんびり。
ちょっとのつもりが、長居してしまいました。
バラの香りって、良いですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-06-06 21:20:19
素晴らしいバラたち~~~
京成ローズ園はこちらから行くにはちょっと遠すぎて~~~

こんなにバラ・バラというガーデンは南房総には無いので憧れです。

本当に綺麗で、何処を撮ろうか迷いませんでしたか?
私は満開の花を見ると、どの子をメインにしたらいいのか解らなくなってしまいます。(笑)
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2014-06-07 08:47:16
おはようございます。
道路が混み、駐車場は朝から満車になるので、電車を利用しました。
駅で割引券を売っているんですよ。

とても素晴らしいから、ぜひ気合を入れてお出かけしてみてください。
5月下旬がお薦めです♪

ほんと 薔薇の写真を撮るのは嬉しいですね~。私も 迷います~。
みんな、私を見て!ッて感じですよね。
返信する

コメントを投稿