きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

new キョロ缶とマフラー

2013-02-04 | キョロちゃん
つれづれなるまゝに、日くらし、チョコボールにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、
そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

銀のエンゼル5枚がなかなか集まらなくて
やっと応募。
2012年9月に新しくなった、おもちゃのカンヅメ
new キョロ缶が届きました。
箱の右端が、潰れています…。
でも、中のキョロちゃんは無事でした!




くちばしが すこし開いているのは初めて。
親子で楽しめるおもちゃだクエッツというだけあって
未就学児童向けかな~。
キョロちゃんとのお約束で、中身は秘密よ♪
 


すみません。つい大きくなっちゃって…。



カップヌードル ロボタイマー、当たりました。
一番当選数の少い、シーフードヌードルです。
もう びっくり。
歌って踊る タイマー。
お調子者で、いいかげんにしろ~ と つい言いたくなる。かも。



そういえば、同じく少し前の懸賞当選品 カップヌードル チーズ星人タイマーは
スイッチを入れたことがなかったことを思い出した。
怖くて 入れられないです。

 

以前編んで使っているのもと同じデザインのマフラー。
使い心地が好きなので プレゼント用に編んでみました。



お正月の切花の松が元気なので
桜を買いました。
こぶりの可憐な花弁です。
花瓶にいけるとき、こぼれた蕾をグラスに入れておいたら
いつのまにか開いていました。



啓扇桜。

春が待ち遠しいです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 三条通り | トップ | タティングレース スクエア... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chameko)
2013-02-05 10:44:04
きゃおきゃおさん
いろいろさぼっていてすみません
キョロちゃん 教えていただいてから コンビニに
行くと 目にはいり きゃおきゃおさんの お顔が
浮かんできます。
あのマフラー 大活躍しています。
自慢話の一つになりました。
さくら 可愛らしいですね。
季節外れの あのさくら 思い出しますね。
返信する
Unknown (kanaママ)
2013-02-05 19:45:57
私が頂いたのと同じデザインのマフラーがありますね。
使うのがもったいなくて・・。
この間の京都行きの時、着ければ良かったと反省です。
今週の金曜日に、仲間が大勢来ます。
パッチワークがしたいらしいけれど、熱心ではない人ばかりです。
多分あれこれ眺めたいのと、おしゃべりが目的だから、見せびらかそうと思います。
それにしても、可愛いモノが当たるのですね。
スゴイなぁ!!
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-02-05 23:04:11
色々と面白グッズがあるもんですねぇ ♪


去年イオンで ブリスタ?(ネッスルのコーヒードロップ機械)を当てたほかは、全くぅの 籤運無しman ですぅ
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2013-02-05 23:41:14
キョロちゃんをお店で見つけてもらえて嬉しいです。
chamekoさんが編み物をすると知っていたら
きっとお贈りしなかったです。
米寿のお祝い、ほんとうにおめでとうございます
の気持ちを込めた品です。
使っていただけて 嬉しいです。
白いのも、可憐なんですよ。愛用しています。
chamekoさんと見た。、夏の終わりの桜、不思議でしたね~。
返信する
kanaママさんへ (きゃおきゃお)
2013-02-05 23:46:13
マフラーのこのデザイン、どちらも大好きなんです。なんとなく レース編みの模様っぽいでしょ。

それなりに努力して 食べて 応募しています。
応募すると、当たることもしばしば。
ますます 応募したくなっちゃいます。
購買力増強の、懸賞品。
おもうつぼ…なんですけどね。
返信する
雨漏り書斎ご主人さんへ (きゃおきゃお)
2013-02-05 23:50:45
カップヌードルには、気が付かないと、捨ててしまうシュリンクに応募券がついています。
家族の協力で、応募しました。
ユーチューブ動画で探すとあると思いますが、
動くタイマー 笑えます。

イオンの当選品、覚えていますよ~。
今年も運があるといいですね♪
返信する
Unknown (ミー太郎)
2013-02-06 18:57:36
お!
ビッグなキョロちゃん!私は未だかつて
金も銀もエンゼルマークなるものを見た事がありません。
よっぽどクジ運悪いんでしょうか。^^;
きゃおきゃおさんといえばキョロちゃんですもんね!
 
マフラーまだ使えない私です。勿体なくて。^^;
大事に箱の中に入れてありますが、しょっ中箱の蓋を
開けてニヤニヤしながら眺めてます~♪
返信する
こんばんは (いどきち)
2013-02-06 20:21:16
つれづれなるまゝに...といえば、
キョロちゃんとなかよしだ健康ですね。
くじ運もよさそうだし、「うん、うん」ロト6でも。
お忙しいのに、マフラも...すごい

返信する
ミー太郎さんへ (きゃおきゃお)
2013-02-07 00:20:15
まあ、そうですか~。
たまーに 銀のエンゼルは出るんですよ。
でも、いまだ金のエンゼルは出ていません。

お贈りしたマフラー、大切にされていて嬉しいです。(笑)
寒いうちに使ってみてくださいね♪
返信する
いどきちゃんへ (きゃおきゃお)
2013-02-07 00:24:36
こんばんは。
いどきちちゃんに 座布団 2枚~!(笑)

宝くじは、末当以外当たったことがないんです。
今年になって、週末は殆ど家にいて
編み物三昧しています。
充電、ばっちりですw
返信する

コメントを投稿