きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

京成バラ園で過ごした一日

2015-06-14 | 美術館・博物館・記念館・園
5月下旬、訪れた日はだんだん雲が切れ、青空が見えてきました。
人出も多く、花を大きく写した花見本のような写真の中から
OZの撮ったバラの写真の後で気後れしますが
気に入った私の写真を何点か。
名前をメモし忘れた花も多いです。
どの花も、大きな株で背も高く、立派です。

ツル ミミ エデン


ローゼンドルフ シュパリースホップ




サンライト ロマンティカ




リモンチェッロ


杏奈



バラ園左手にある、「バラの丘」。
バラの株の間を縫うように 小径があります。
私は この場所が一番好き。



2015.5.24



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節 京成バラ園 | トップ | 花のモチーフ タティングレ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chameko)
2015-06-14 16:22:49
きゃおきゃおさん
おふたりとも 素晴らしい写真驚きます。
あはは あの日のこと  思い出し
ニヤニヤしています。
大宮前体育舘 あまり遠くて 行かれません
(アハハ) 留守でごめんなさいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2015-06-14 16:37:49
きゃおきゃおさんの画像もきれいですよ~~~
やっぱりバラが満開っていいですね。
色もとっても綺麗です。

いつも行くドリプレローズガーデンは無農薬に切り替えてから
花がぐっと少なくなりました。
以前は沢山バラが咲いていたのですけどね。
やはり山の中で虫が多い場所なのに、
無農薬で育てるというのは大変なのでしょうね。
我が家も時々我慢できず薬を使ってしまいますが、
できるだけ木酢のみにしています。
なのでやはりうどんこ病になったりすると
花の色があせてしまって…

バラって本当に育てるのが大変ですね。
美しいバラの写真、ありがとうございます。
返信する
chamekoさんへ (きゃおきゃお)
2015-06-14 17:21:33
今年もまた、行ってみました。
何度行っても 感動します。

そうそう、あの日のこと
ここへ来るたび私も思い出してニヤニヤ。。
chamekoさんの乗ったバスを京成バラ園の駐車場で見つけた時の、あの嬉しさ~忘れません。
バラの美しい季節にchamekoさんと散歩できて、
嬉しかったです。
大宮前体育館のプール、いつか泳いでみたいと思っています。私的にも、ちょっと遠いです(笑)。
返信する
こりす工房さんへ (きゃおきゃお)
2015-06-14 17:29:29
同じ時に同じ所で撮った写真ですが、
気に入った花が違ったりして、面白いなあって見ています。
お褒めいただき嬉しいです~!

ドリプレローズガーデンの記事、いつも楽しみにしています。
まあ、そうなんですか~。
葉が病気になると、悩みますよね。
我家のバラも、風当たりが強いのですぐ病気が発生します。
新しいミニバラは、葉を全部摘んでしまいました。
京成バラ園は、とてもお手入れがよく見事ですが、それなりに努力されているんだろうなって思います。
ほんとバラはデリケートで育てるのが難しいですね。
返信する
Unknown (ボブ)
2015-06-14 18:06:17
こんにちは!
京成バラ園、すごく素敵な場所ですよね。
私も去年行き、あまりの美しさに終始ワクワクした気持ちのまま撮影していたのを覚えています。
「杏奈」というバラ、上品で素敵な色です。バラ園て、バラの名前を見るのも面白いですよね。
私は植物を撮る時、いつも同じような構図になってしまいがちですが、きゃおきゃおさんは色んな角度から撮影されていて、勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きます
返信する
こんばんは (idokichi)
2015-06-14 22:08:00
素晴らしいバラの写真ですね。
弟子入りしたいぐらいです。
バラの季節は、無料の荒川線の周辺を歩きました。
返信する
きれい~♪ (りょう☆)
2015-06-14 22:47:02
OZさんのもきゃおきゃおさんのも本当にきれいでうっとりしてますよ~・:*:・(*´エ`*)・:*:・.
どうやったらこんな雰囲気のある写真が撮れるのかなー。
私もidokichiさんと同じく弟子入りしたいです。

去年から庭でバラを育て始め、やっぱり薔薇って特別な魅力のある花だなーと思います。
返信する
ボブさんへ (きゃおきゃお)
2015-06-15 00:25:47
こんばんは。

ボブさん、行かれたことがあるんですね~。
入口から入って直ぐの見晴らしは、何度行っても感動します。
レジャーシートを持って行き、お弁当を食べて一日のんびりしてくるのがお決まりなんです。
バラの名前は、。(時々?のこともありますが)創った人の想いがこもっていて興味深いです。
「杏奈」は、とても気に入った花で、名前も可愛いです。
バラは、「私を見て!」って話しかけられてるような気がして、たくさんシャッターを切ってしまいました。
参考になれば嬉しいです。
返信する
いどきちちゃんへ (きゃおきゃお)
2015-06-15 01:19:07
こんばんは~。

被写体のバラに 拍手~!です。
カメラを向けても嫌がらないのが 嬉しいです。(笑)
都電沿線のバラ、まだ見たことがないので
いどきちちゃんの写真で満喫させて頂きました。
以前車窓を楽しみたくて都電に乗ったら、けっこう満員で
それどころじゃなかったです。
やっぱり歩かなくちゃダメですね。
返信する
りょう☆さんへ (きゃおきゃお)
2015-06-15 01:27:35
家に咲いたバラも可憐でしたが、
京成バラ園のバラは、スケールが違くて
感動します。
どれも 家に連れて帰りたい気分。
バラ園の雰囲気が伝えられて嬉しいです。

りょうさんのシャープな写真、
いつも良いなあって見ています。
りょうさんのバラ、すくすく育つといいですね。
返信する

コメントを投稿