きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

直島 南瓜 

2018-02-21 | 
野外作品マップを片手に、朝の散歩。
友人は、海外からの観光客が多いので、人影を写し込んでパシャパシャ。
海外旅行に来ているみたいな写真でしょ。だって。

新美術館での安藤忠雄展で、直島ブース前で行われたギャラーリートークを聴いた時、
南瓜は、当時300万円で購入したもので、今ではとても買えない作品だと
話していました。
訪れる人が途切れない、ビューポイント。









宮浦港にあり、中に入ることができる南瓜。
船に乗る前に立ち寄りました。丸い穴から、顔を出して記念撮影~。
やっぱり 黄色い南瓜の方が良い感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベネッセハウス オーバル | トップ | 直島 ベネッセハウスから地... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (CROKO)
2018-03-05 01:34:24
インパクトもオーラも違いますね!
そこかしこに同じものが展示されるようになったけど、やはり本部に行かないとね😄
返信する
CROKOさんへ (きゃおきゃお)
2018-03-06 00:17:31
ロケーションは、最高です。

どこにあるのか、キョロキョロしたけれど、
泊まった部屋のテラスから見えて、走っていきたい気持ちでいっぱいになりました。
黄色い南瓜、結構大きかったです。
草間さんの水玉は、不思議なオーラを放っていました。

直島 良いところでしたよ~。
返信する

コメントを投稿