きゃおきゃおの庭

近代建築から現代建築までPHOTOたてもの探訪の記録。大切にしているものなど写真で綴ります。

バラのモチーフ 飾りのドイリー完成~♪

2009-01-17 | レース編み


暖かい午後、ベランダで撮影しました。
ちょっと翳が映りましたが、まあ それはそれで面白いかなって。
心配しましたが、とても可愛らしく編めました。



◇薔薇のモチーフ ドイリー
オリムパスレース糸#40
白(801) 20g レース針6号 直径28㎝

■日本ヴォーグ社
「レース編みのドイリー」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西臨海公園 水上バス待合所 | トップ | 鳩山会館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇のモチーフ (ミント)
2009-01-18 08:44:07
きゃおきゃおさん、空を背景に撮影されたのですね。何て細かい(レース編みだから当たり前だけど・・)
美しい編み目です。
こんな風に透かしてみるとテーブルに飾ったのとはまた違う魅力にびっくり!

レースでバラのモチーフ・・・できるんですね~

とっても美しいもの見せていただいて感激です。
ありがとうございました。
返信する
こちらこそ (きゃおきゃお)
2009-01-18 08:49:17
見ていただいて 嬉しいです。

いつもは、下の段にさげて写すのですが、空があまりにも綺麗だったので 空をバックに写してみました。

立体的なモチーフ、アイロン仕上げでぺちゃんこにしてしまい、一生懸命起こしました。(笑!)
はやく薔薇の季節にならないかな~。
返信する
おみごと (croko)
2009-01-18 11:16:16
ヤッパリ美しい
キレイじゃなく美しいですね
携帯から見せて頂いてます
帰宅したらゆっくり見せて頂きます

二位にいないからびっくりしました。
カテゴリーはムズカシイですね!!
返信する
Unknown (なな)
2009-01-18 12:10:15
細かい!そして美しい~!!
写真の撮りかたもすてき。
黒いバックもいいけど 空がバックもいいですね
芸術だわ~
返信する
CROKOさんへ (きゃおきゃお)
2009-01-18 20:17:00
CROKOさんのリクエストで、光に透けたレースを撮ってみました。青い空に並ぶレース、綺麗でした。

毎日ハンドメイド・レースのブログをUPしている方に申し訳なくて、ブログ村登録を変更しました。

ブログ村ランキング登録していない方には、ブログ最後にある「レース」「建物写真」のアイコンの意味はわからないので近寄らない方が多いけど、ブログ人気投票のことを知っている方は、良いなと思われたとき ぽちっとクリックしていただいているので、なんとかポイントがついています。
レース作品は、編むのに時間がかかるので、メインは建物探訪記になりそうです。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
ななさんへ (きゃおきゃお)
2009-01-18 20:23:15
中央の細編みの渦巻き(?)、段数がずれて増減するので目数を数えるのが大変でした。

仕上がって、悩みながら写真を撮ってみました。風でひらひらして動くし、影ができちゃうしで 何回も撮り直しての一枚です。
誉めていただいて 嬉しいです。
返信する

コメントを投稿