一昔前、「お客様は神様」が常識だった。
最近では、クレーマーなどは「出禁が当然」だという対応に変わってきた。
クレーマーとは少し質が違うが、社長や役職に対しては丁寧なのに、
一般社員に対しては凄くエラそうに接してくる人がいる。
うちでも、私に対しては普通の対応で、むしろ優しそうな人だと感じるのに
スタッフに対して、常識はずれの暴言に近い言葉を吐く人がたまにいる。
申し訳ないが、そういう人は退場願う。
「金を払ってるから当然」という態度では、取引は成り立たない。
最近では、クレーマーなどは「出禁が当然」だという対応に変わってきた。
クレーマーとは少し質が違うが、社長や役職に対しては丁寧なのに、
一般社員に対しては凄くエラそうに接してくる人がいる。
うちでも、私に対しては普通の対応で、むしろ優しそうな人だと感じるのに
スタッフに対して、常識はずれの暴言に近い言葉を吐く人がたまにいる。
申し訳ないが、そういう人は退場願う。
「金を払ってるから当然」という態度では、取引は成り立たない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます