今日は 季節はずれの陽気でしたね
ちょっと手強い「むずかしい」バイクなんですが 今日はうまく乗れたように思います。
ハイスピードのワインディングで豪快に走るような場面では 正しく本領発揮
といったカンジで ハーレーには無いコーナリングアプローチと
旋回しながらの強烈なツインの加速を楽しめました。
アイドリング近辺の振動は厳しく 信号待ちで腕や背筋を伸ばしていると
カラダ全体に振動が伝わってしまい 脳みそに響くので
腕と背骨を丸くして 逃がしてやらないと耐えられませんでした。
しかし 走行中は 回転数が上昇していくほど 振動も気にならなくなるのは
エンジンがラバーマウントのおかげなのかも
ただ その半面 連続するタイトなコーナーをアグレッシブに走ろうとすると
右手と後輪のつながりに もっとダイレクト感が欲しくなったのは
車体側のキャラクターが素早いバンクに適した方向だから
つい欲張ってしまうのでしょうか
ポテンシャルの高い車体に バイブレーションあたりまえの角度のビッグツインを きつめのラバーマウントで搭載していると
こんな 多彩な表情のバイクになるのかな…と
ツーリングではスイスイとコーナーにアプローチしていくオーナーさんが
なにを思いながら走っているのか判りませんが
また今度 このバイクについて語りあうことにします。
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