クロキライディング

いつだってバイク

BUELLとは

2014年01月25日 02時27分07秒 | バイク

 

今日は 季節はずれの陽気でしたね   

午後からちょっと時間を作って BUELLの試運転Cimg6765

ちょっと手強い「むずかしい」バイクなんですが 今日はうまく乗れたように思います。

ハイスピードのワインディングで豪快に走るような場面では 正しく本領発揮

といったカンジで ハーレーには無いコーナリングアプローチと

旋回しながらの強烈なツインの加速を楽しめました。
Cimg6776
アイドリング近辺の振動は厳しく 信号待ちで腕や背筋を伸ばしていると

カラダ全体に振動が伝わってしまい 脳みそに響くので

腕と背骨を丸くして 逃がしてやらないと耐えられませんでした。

しかし 走行中は 回転数が上昇していくほど 振動も気にならなくなるのは

エンジンがラバーマウントのおかげなのかも

Cimg6771

ただ その半面 連続するタイトなコーナーをアグレッシブに走ろうとすると

右手と後輪のつながりに もっとダイレクト感が欲しくなったのは

車体側のキャラクターが素早いバンクに適した方向だから

つい欲張ってしまうのでしょうか

ポテンシャルの高い車体に バイブレーションあたりまえの角度のビッグツインを きつめのラバーマウントで搭載していると

こんな 多彩な表情のバイクになるのかな…と

Cimg6766
ツーリングではスイスイとコーナーにアプローチしていくオーナーさんが

なにを思いながら走っているのか判りませんが

また今度 このバイクについて語りあうことにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたり | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事