BGMを聞きながら ツーリングをと B+COMを導入
周辺機器の選択と新規装着のご依頼をいただきました。
これまで いろいろな車両と組み合わせを実践してきましたが...今回はさすがに..
グリップヒーター ETC レーダー と
既にハンドル回りは 過密状態です。
たしか最初に装着したのは 電熱ウエアへ給電のための ソケットのみ
だったのですが ひとつひとつ追加で この仕様になりました。
そして このたび 更なる快適仕様を目指し 装備を追加!
当初 「ウオークマンのBluetoothで BGMが聞きたい」 だけだったのですが 最終的に これだけ装着することに
そしてさらにBluetooth機能無しのナビゲーションも...
充電で使用するのは B+COMのみにして 他はすべて車体アクセサリーより給電とする
電話 BGM ナビ レーダー まあ 全部ですね(笑)
しかし それでなくとも収納スペースの少ない VTR250
ハンドルまわりのスペースは すでに使い果たしています。
もともと 車載工具が収納されている もう ここしかありません。
ペアリングと作動確認 OKです
ひとつひとつの機器とは必ずペアリングできるのですが 複数の機器を同時に
となるとBluetoothプロファイルの都合上 思い通りにならないこともありますから事前のリサーチは必要です。
今日のところは オーディオケーブルの長さ不足で作業中断 もうこんな時間では 近くの家電量販店も開いていませんからね。
この ミツバサンコーワ製が加わり 少しだけ 選択肢のある 2輪用 ETC車載機
日本無線のものより 本体が薄く カードをスライド挿入するタイプ
もうひとつの特徴は 別体のアンテナにもLED表示部があります
そしてさらに 別体LEDインジケーター付きを選べば 取り付けレイアウトの自由度が高まります。
厚さ19mmの本体は 収納スペースの少ないバイクには ありがたい薄さ
インジケーターのみ 見えるところに配置
またその逆もOK
目立たなく すっきり 確実に装着したいところですね
ETC が普及する以前は バイクで高速道路を走ることはほとんどありませんでしたが
さすがに 装着率も高くなり お店のツーリングでも 高速で足を伸ばすことも増えてきました
BMW F800S
早朝 日帰り 一泊ツーリングと 走りに対する思いが共通(しかも同世代)していることもあり
一緒に走る機会の多い 黄色いバイクです。
早朝のワインディングでは いつも一緒に鹿にびっくりする仲でもあります。
発売後 一番にご注文の ミシュラン パイロットパワー3 ようやく交換です
エッジ部分のハイグリップコンパウンドとの境界線がはっきりと見える これまでのタイヤ
2500km弱のライフでした
そう ガソリン代より タイヤ代のほうが かかってしまうお客様です。
私が前でどんな走りをしてもOK 車間距離を変えず 終始ジェントルな走りで答えてくれます
しかし おなじようなメンバーのなかでも タイヤの消耗は最速
本人曰く 「下手だから」 との事 ....?
30年近い付き合いなのに 我々が展開する 練習会やトライカーナに参加したことは一切ありません。
もともと 尖ったプロファイルのフロントタイヤも さらに尖って
どこかで こっそり練習してるんじゃないかと思わせるほどですが
そんな人ではありません(笑)
上から下まで 黒黄ライディングカラーで(って偶然ですけど)
ありがとうございます<(_ _)>
昨夜から ビミョーな天気予報に ヒヤヒヤしながら 早朝 まだ暗いうちに出発
明るくなるにつれ 以外に雲も薄く 現地に到着のころには もう雨の心配もなくなり
準備もはかどりました。
トライカーナコース 3面と 8の字コース 3セット その他
広大な敷地を 贅沢に使って それはもう走り放題!
GSX1100F T
他 1名 の少数での走行ですが 多分このあと 筋肉痛とか おしりがヒリヒリとか
なるんじゃないかってくらい 走りこまれました。
合理的で安全 しかも速い そんな考え方とライディングテクニックを磨きます
規格に沿ったコース(トライカーナ)での練習ですから わずかな違いもわかり
ついつい熱が入ります。
参加のみなさんには 我々の知っていることは出来るだけ多く お伝えしたいのですが
それぞれの走りのレベルにより お話しするタイミングもありますから
一度の開催中にお話しすることは限られてしまいます。
よろしかったら 次回のご参加も お待ちしております。
>本日の参加者のみなさん
少しですが 他にも画像があります
YAHOO ボックスにアップしておきますので
メールをいただければ URLをお伝えします 遠慮なくどうぞ。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
クロキライディング
〒750-877 山口県下関市秋根東町3-38
TEL 083-242-6633/FAX 083-242-6655
E-mail kurokiriding@sunny.ocn.ne.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
明日 24日は トライカーナです
数日前から 怪しい天気予報ですが 現地の降水確率30パーセント以下になりましたので
開催します。
今日は早めに片づけて 明日の準備です
ご参加の皆様 気をつけてお越しください。
久しぶりに ご注文いただいておりました ケイヒン FCRキャブレター
しかも ブラックボディー
ブラックと言っても 鈍くて深いブラウン的な 渋い色のアルマイトですね
人気商品だけあって この色使いはさすがだと思います
ここを はっきりとした色にしてしまうと どこか安っぽく まるでプラモデルみたいに 浮いて見えるからです。
間近で見るのは初めて ブラックのエアファンネルがよく似合います。
前の職場には シャシダイナモが完備されていたので 普通のパワーチェック以外に
キャブレターセッティングの依頼も多く ダイナモ室にこもることもよくありました。
しかし 難しいのは 低中速のセッティング
ダイナモの数値に表れないところだったので 実走行しながら セッティングをくりかえします
装着前に 一度バラして プレセッティングの確認
STDキャブレターの中低速に対し どこまで違和感の無い フィーリングにできるか
マフラーや エンジンそのものとの 相性もありますから 進めてみないと わかりません。
ご期待に沿えるよう がんばります。
全ての業務を ほぼ独りで なんとかこなしていますが 時には ひとりではどうにもならないこともあります。
去年までは 大学生の長男が同居でしたから もう使い放題!
いつだったか 山奥に置き去りの修理車(大型バイク)の引き取りの際
遠距離でしたので 日中は動けず 営業終わってからの深夜 現場へ向かったことがあります。
不動車だからと 補助を頼んだのですが 2人で行って正解
その日は恐ろしく晴れていたのですが 月が無く 車のライトが無ければなにも見えません
見えるのは 山の斜面と うっそうと茂る樹木に遮られた空に輝く無数の星だけ
暗さに目が慣れるまで待つなんて 気持ち悪くてできませんでした(いい大人がですよ)
巨大な角を湛えた オスの鹿や 生まれたばかりで 脚がプルプルふるえながら逃げ惑う小鹿やら
早朝ツーリングとは また違った 山の中の空気感でした
とても 独りで 車から降り 路上で作業する意気地はありませんね(笑)
そんなわけで 途中になっていた作業
無事に離脱できました。
エンジンだけでもサマになります やっぱり縦型はいいですね
それだけやって さっさと帰っていきました 忙しいのにスミマセン