![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/36/5d7014f4a8578e6a2f05c5807de4ef5c.jpg)
お仕事柄 全国を転勤で巡っていらっしゃるそうで ちょっとしたご縁で作業を承りましたゼファー1100
エンジンブロックのカラーが変更されているようなので お訊ねすると
エンジンはモリワキエンジニアリングさんでオーバーホール&リペイントを施されているそうです
機関も当然ですが さすがにエンジンのペイントも十分な塗膜の強度を持って仕上がっているようですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/d0/79faaafd146baeae1054c443c90e4228.jpg)
行く先々で いろいろなメンテナンスを名だたるショップ様で実施されているそうなのですが
オーナーさんの意識が高く 細部にまでよく手が入っていて、とても好印象な車両です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6b/e33d35883bcd44299c36f3dead3d319b.jpg)
当店では車検と合わせて ブレーキ&クラッチの油圧系のラバーパーツの全交換をご依頼いただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/38/1fe1274caa07953055b86a5a10250dd8.jpg)
マスターシリンダー、キャリパー、クラッチレリーズ と全てのラバーパーツとなると結構な部品点数
普通は分解にも手間取る状態になっていることが多いのですが 定期的にメンテナンスしていらっしゃる
この車両は どこを分解するにも いたってスムーズ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/db/4d254739f57d6eccf9af2a3898c45742.jpg)
それならと フロントフォークオイルの交換でフォークが取り外されているこの時
ステムベアリングの微調整のチャンスですから ついでにやっておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/33/1452b76f9bd97be78c91d32d3b3e2edc.jpg)
ここまでやると 作業終了後に車両を手押しで動かすのが楽しみになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/b0/44a4ea3d77647bfa91b470120c1c3a8c.jpg)
ワンオーナーでかなりの距離を重ねていらっしゃいますが 走行フィーリングに劣化なんて微塵も感じられませんでした
ご利用 ありがとうございました!