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ビッグスクーターのドライブベルト交換
2万km走行ごとに交換と言うのが推奨されていますので
数少ないオーナーさんのご依頼にお応えするだけですから当店としては少数な作業です。
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交換後は「Sマチック」の初期化と言うのもやっておかないと正確な動作を復元できません。
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Sマチックのシフトモードはオートマチックから7速マニュアルモードまで全部で5通り。
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車速とエンジン回転数の関係を任意に切り替えて選べるはとてもいいこと(必要)だと思っているので
この機能については高く評価していたのに、あまり使われていなかったからなのかどうかわかりませんが、
これらの機能はモデルが新しくなると廃止されていく傾向のようです。
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マニュアルトランスミッションのバイクのように強いエンジンブレーキは得られませんが
走らせたい思いに合わせてバイクの動き方を自らアレンジできる幅があるだけでも魅力的。
僕はマニュアル車(バイク)でコーナーリングするとき、
ギヤの選択を1速間違えるとコーナーリングが台無しになってしまって、それは僕にとってタイヤとかサスペンションのグレードでカバーできるものではありません。
インターネットでバイクの情報はいくらでも得られるけど、このギヤシフトについてはあまり語られませんね。
で、エンジンブレーキはおおむね悪者扱い (^_^;) 誰かがそう言ってたから…みたいな
増してやスクーターではシフトコントロールの必要性もないのか…