極太タイヤと言っても当店にお越しのお客さんではほぼ190サイズまでに留まっておりまして…なんとなく助かっています。
コチラの車両の片持ちのリヤホイールでは四輪車ホイール同様に内側の少し窪んだ部分のウエルが片方に片寄っているので
タイヤのビードが谷間に落ちやすくて、おかげでサイズのわりに脱着は楽。
でも作業にかかるときに表裏を間違えるとえらいことになります (^_^;)
アドベンチャー向けのBS 「A41」も190/55ZR-17ともなると
それはもう太くて、もはやアドベンチャーなイメージからは遠ざかって見えますね。
同時にドライブチェーンも交換ですが、チェーンが伸びるとはこんなことからも起きるのですね。
ウチでは珍しい高年式の「ドウカティ」
オーナーさんのタイヤ消費率はかなりの早さ
これまでのS22より長持ちするといいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます