11月の早朝ツーリング終了後に、いつものように僕がお持ち帰りでタイヤ交換となったタイガー800。
これまで使ていたミシュランパイロットロード5トレイルは、
さらにその前まで使っていたタイヤがフロントタイヤの摩耗が早くて終盤にはハンドリングを劣化させていただけに
交換直後のフィーリングの良さが際立ち、その後距離を重ねていっても大きな性能劣化は感じられず、
彼の評価は高かったようです。
僕も一緒に走ることが多いので、彼がタイヤの評価(いや感想)を述べるのに使う普通の言葉の意味はわかります (^_^;)
3700Kmの使用ですが、トレッドの残溝を見なければまだ使ってもいいくらい…なんて冗談を言いながらバイクを受け取りましたが、
ホントだ、確かに違和感なく気持ち良くお店まで乗って帰ってくることができました。
これにはフロントタイヤの摩耗があまり進んでいなかったと言うことがあるのですが、
リヤタイヤに影響を受けるハンドリング要素も当然あると思っていますので、このタイヤの耐久性は高く評価(いや感想)させていただきたいと思います。
で、次のタイヤはBSのBT31
このタイヤに興味があって履きたかったと言うほどではなく、順番です。
せっかく費用を投じて交換するのだからいろいろなタイヤを試したいとのことで、
同じタイヤを続けて履くことを望まないのは前のF800Sの時から変わりません。
彼の場合、結局どれを履いても距離的耐久性に大きな違いは現れてくれない(個人差アリアリ)のでそこは二の次なのでしょう。
タイヤだけを見るとバイクに対する扱いと姿勢が少々乱暴なようにも見えますが、バイクの手入れはいつも念入り。
平気で汚すけど、次に現れる時は必ずピカピカ…仕事でもないのによく務めておられます (^_^;)
あーなんとかタイヤメーカーさん、アドベンチャーモデル向けのタイヤ
どんどん新製品を発売してもらえないものですかね~。
ウインターシーズンはスキーに傾倒していらしゃるのですが、もう雪…降らなくなりましたもんね。
防寒対策万全仕様(ハンドルカバーなど)ですから来春までT31
耐つでしょうかね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます