もと女性スタッフの旦那さんの車です。
この頃のBMWって、リフトに入れる時
位置合わせのために
ドアを開けちゃうと、パーキングブレーキが
勝手に掛かるので、ドアを開けないで
リフトに入らないと~(汗)
仕様はスゴイ
フロントブレーキがコレ
そしてリヤがコレ
エンジンがコレ
過給圧はそんなに高くないけど
このボディーにトルクは充分すぎるほど
メーターもヤル気です。
さて、エンジンオイル交換は時間が掛かるんだよな~
レベルゲージ無しタイプなので、リフトに上げて
ドレーンを外しオイルを抜くんだけど
抜けきるまで10分以上は掛かるかな!
とにかく一気にオイルが抜けないので
待つしかありません。
抜け切ったところで、エンジンオイルを入れ
ここからも時間が掛かるんだよね~
エンジンを掛けて、油量を計測
これもすぐに計測してくれません。
ある程度の油温になってから計測するようです。
これもひたすら待って
ようやく表示が
油量OKで~す。
足りないと、グリーンのところがオレンジで表示され
足りない~って、怒られます(笑)
まあエンジンを掛けながらオイル量計測って
どうやってんのかな~?
オイルパンへの戻り量だと思うけど
そうなると、油温がしっかり安定してから
計測するようになるよね。