乗ってみました。
今回のは、モーターからでもスタートしてくれるので
右折が楽になったかな。
ちょっと気になるのが、Dレンジ、またはRレンジに
入れた瞬間、スリープになるまでの時間が掛かり過ぎて
アレ?って思っちゃうところかな。
おそらく半クラッチ状態を作って、スリープを作っていると
思うけど、ちょっと慣れが必要かもしれません!
さて足回りはかなりマイルドな味付け。
いままでのフィットとは全く別物
今までのは、軽さを抑えないようなゴツゴツ感が
あったけど、新型はゴツゴツ感も少なく、
乗り心地にかなり振ってあるね。
その分、グニャリ感は出ちゃうけど、
でも車の大きさ、重量的には、うまくまとまっています。
不満無くを狙った感じかな。
コーナーを攻めちゃうと
リヤがもうちょっと素直に
動いてくれればな~って・・・・
一般人はそこまで攻めないから~(笑)
さてフル加速は、結構イイ感じ、不満ないレベル。
でもエンジン回転が上がっても、エンジンのトルク感が
出てこない、これ高回転でも理論空燃費付近で
回してる感じで、楽しさはないかな。
燃費重視なのでしょうがないか!
ちょっとえッ・・って思ったのが
街中一定走行から加速のため
アクセルを踏み込むと、トルク不足
もうちょっと、モーターでトルクを出した方がいい感じ。
こんなにアクセル踏まないとダメなの~???
これもおそらく燃費重視のプログラムなんだろうね。
でもさすが新型、全体的にレベルアップしています。
モーター音がうるさいのは、かなり気になるけど
音の出かたがおかしい?わざと出してるような?
今どきこんなに音のするモーター無いもんね。
歩行者のためなのかな?