70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

K12マーチのボディーチューニング、進行中!

2008年12月09日 09時23分09秒 | 12マーチSR
K12マーチ号のシール剥がし

シール

このマーチ号シール剤が多いよ~

シール

シール剤を剥がしていくと、

シール

だんだんマーチ号のボディー構造がわかってきました。

シール剥がし

なるほど~国産車では見たことがない構造です。

シール

なんといって説明すればいいのか

一体成型じゃなくて

細かい各パーツが組み合わされている

しかも形が~これ文章では説明ができない~

鉄板と鉄板の間になぜ

これほどのシール剤が入っているのか

ということは、ある事をしてからスポット増しをすると

メチャクチャ、ボディー剛性が上がってしまうぞ~

シール

ということで、第1段のシール剥がしは終わったけど

この段階では、すき間にシール剤が、入りすぎていて

スポット増しができない~

このままスポット増しをすると、スパークした時

中のシール剤が熱で破裂し、溶けた鉄が飛び散り

かなり危険!火傷はしたくないもんね!

シール剤が破裂しなくなるまで、すき間のシール剤も

剥がさないと~これかなり大変で根気のいる作業です。

まだまだ、先は長いぞ~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。