70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

先にボディーメンテをしておこう~と!

2013年06月28日 09時58分58秒 | ランエボ6

車検が29日30日になってしまったので

ちょっと時間が取れたかな

ということで、水あか付きまくりのボディーを

1.jpg

メンテします。

まずは鉄粉が多く付いているので

鉄粉取りネンドをボディー全体にかけてから

これ、鉄粉が付いたままバフ掛けしても

バフが引っかかるだけなので

さて、水あか落としは、専用水あかクリーナーを使って

バフ掛けします。

ノーコンパウンドの溶剤です。

ホイールも鉄粉だらけで、鉄粉が錆びた状態なので

う~んここまで放置すると

サビは全部落ちないよ~(泣)

あとはガラスの汚れ

車のガラスって、メチャ汚れるので

ファイバークロスでガラス面をなぞってみると

引っかかる。この状態は

そうとう汚れている証拠

特にウロコ汚れが付いちゃうまで放置すると

ウロコを落とすのは大変

何しろ塩素の固まりだからね。

お風呂の鏡が白くウロコ状になる

それと同じで車のガラスも完璧に

水道水を拭き取らないと、塩素が固着していくんだよね。

ということで、ガラス面を特殊コンパウンドで・・・

これ偶然見つけたコンパウンドで

ウロコが、あっという間に落ちてしまいます(驚)

あとは、ボディーコーティングとガラスコーティングをして

ボディーメンテ終了で~す。

2.jpg

ボンネットもピカピカに

3.jpg

ホイールもできるところまで

4.jpg

ガラス面は、写真じゃ分からないね!

5.jpg

あとは、車検待ちで~す。

う~ん、シロエボさんに、

ボディーカバー買ってもらおう~と!

乗らない期間が長い場合、ボディーカバーを

かけて、バッテリーマイナス端子を外してから

放置してね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。