70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70スープラ今度は?

2008年04月05日 11時40分59秒 | JZA70スープラ

そろそろ70スープラ号を仕上げていかないとならないんだけど

走り出しに異音が~

また黒70に挑戦か~

動力を伝えると、『カキン』という金属を叩くような異音

なんだ~この音は、走行中アクセルをあおってもでない

エンジンブレーキで逆方向に力をかけて

再度、アクセルを踏むと『カキン』

何回やっても音でるじゃん

音の場所が共振して特定できない~

ちょっと一人では無理そう、リフトに上げて

サイドを引いて同じ状態を作ります。

さて動力を伝えると、『カキン』やはり、しっかり異音が~

下回りを見ながら、頭の中で分析・・・

なるほど、ここならこの条件で音がでるぞ~。

見~つけた

プロペラシャフトのセンターベアリングに回転方向のガタを

とりあえず外してプレロードかけて止まればラッキーかな

即、プロペラシャフトを外します。

ミッションオイルが洩れないように、車を少し前に傾けて

プロペラシャフト

増し締めしてベアリングにプレロードをかけて、組み付けます。

さて結果は・・・・異音は止まりましたラッキー

ということで、また一つ解決で~す。

黒70J号、次は何が壊れるんだろう~

JZA70

頼むから、今度はサーキット走らせてくれ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。