70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

70スープラ号にまたまたトラブルか~

2008年04月06日 10時10分53秒 | JZA70スープラ

コーナー中、なんか違和感があるんだよな~

足回りじゃなくて、デフに~

ということで緊急デフ降ろしです

デフ

せっかくサイドフランジも新品にしたのに~

今度は中身か

交換したばかりのオイルを抜いてみると

なんかヤバイ、メタリック色、サイドベアリングか~

とも思ったけど異音は、出てなかったし

とりあえず分解して、歯当たり点検も正常、

サイドベアリングバックラッシュも基準値の範囲

トルセンギヤも全く問題なし

デフ点検

ギヤ類の破損もないし異常磨耗を起こしているのもない

なのに、なんでオイルに鉄粉が入っているんだ~

しかもチョット見たことがないほど、細かい鉄粉

原因を追究しないと、このままサーキット走行っていう訳には

いかないよな~

サーキットでデフ焼きついたら、確実にクラッシュしちゃうもんな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。