70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

JZA70号トラブルシュート!

2007年07月10日 12時44分56秒 | JZA70スープラ
JZA70さん謎の排気温ランプ点灯のトラブルシュートでもやってみようかな~

IGオンで当然排気温ランプが点灯しエンジンスタート後も点灯し続ける

触媒が暖まってもいないのに

そしてブレーキペダルを踏むと排気温ランプが消える

なんだ~この現象

ブレーキと排気温、なんの関係があるの~

とりあえず配線類の電圧、アース不良のチェック

排気温センサーも正常、コネクター類、アース不良もない

すべて正常・・・なのにこの現象はなんだ~

分からない時は、もう一度じっくり配線図とニラメッコ、

でも排気温ランプとブレーキが関係しているところはない

でも一箇所どうも気になるところを発見・・・もしかすると

関係あるかも

バルブ類切れを感知するセンサー、

センサーのコネクターを抜いてみると、排気温ランプが正常に消灯。

こんなの有りなんだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。