白101さんは今回もタイヤはニューネオバで
さて午前中の走りは、リヤのグリップに苦しんでいるみたい
おいおい1コーナー全然いけてないじゃん(泣)
やはり、ニューネオバのエアー管理はシビアです。
エアーが上がってくると滑りだすみたい
ダメだな~やはりR1Rになれちゃうと
皆さんタイヤのエアー管理をしなくなる(笑)
ネオバの性格がエアー管理の『普通』なんだけどね!
車にあったエアー圧を探さないとね。
70スープラ号なんか、フェデラルの時は左右のエアー圧を
変えないと、1コーナーいけないんだから~(笑)
エアー管理はしっかりと!
白101号午前中はエアー探しと、足回りのセッティングを変え終了
午後に入って、どうしてもリヤのグリップが出ないので
フロントを3mmアップ、これがドンピシャときたみたい(驚)
ウヒョ~、まるで走りが違う・・・
たった3mmなんだけど、サーキット走行では変わるんだよな~
タイム的にも50秒台で周回
しか~し、3時過ぎに右フロントのアライメント変化がおかしいらしい
う~ん・・・ストラット車高調のガタが大きく、これ寿命です。
白101さんからは、やはり安物、長持ちしなかったなぁ~と(笑)
まあ、無理をしなければOKの範囲だったので
そのまま走行を続けていました。
それにしても、70スープラ号で後からついていったけど
上りヘアピン手前で120キロ超えているとは
エンジンは相当パワーアップしているな~(驚)
4AGバルタイ、恐るべしです。
白101さんにエンジンのことを聞くと
別物しか答えが返ってきません・・・
聞きたいところは、そこじゃなくて・・・・
ようやく違いを教えてくれました
以前は、上り全開では速度キープだったけど
今回は、加速するということでした。
ということは、パワーはかなり上がっているということだな
エンジンパワーには、とても満足していたみたい!
次回までに、車高調をニューにするとも言っていました。
まさか、あのメーカー、チョイスするんじゃないだろうなぁ~?
また白101号、進化するのか~
楽しみです。
そういえばZONEパッドの感想は?
う~ん、もう2ランク下げておけば良かったかな~
ハッキリ言って、効きすぎだよ~
Sタイヤならこれでいいけど・・・
ニューネオバには合っていないよ~
なるほど・・・種類が多いので
どれを選択するかが難しい訳か・・・
まあ効きすぎも、贅沢な悩みだけどね~・・・
やはり、一般向けのブレーキパッドではなさそうです。
70スープラ号はビンゴだったけどね(笑)