70スープラの部屋

70スープラをいろいろチューニングして,サーキット走行を楽しんでいる黒70です。

白101レビンさんの走りは?

2010年04月24日 11時41分07秒 | AE101レビン

白101さんは今回もタイヤはニューネオバで

101

さて午前中の走りは、リヤのグリップに苦しんでいるみたい

おいおい1コーナー全然いけてないじゃん(泣)

やはり、ニューネオバのエアー管理はシビアです。

エアーが上がってくると滑りだすみたい

ダメだな~やはりR1Rになれちゃうと

皆さんタイヤのエアー管理をしなくなる(笑)

ネオバの性格がエアー管理の『普通』なんだけどね!

車にあったエアー圧を探さないとね。

70スープラ号なんか、フェデラルの時は左右のエアー圧を

変えないと、1コーナーいけないんだから~(笑)

エアー管理はしっかりと!

白101号午前中はエアー探しと、足回りのセッティングを変え終了

午後に入って、どうしてもリヤのグリップが出ないので

フロントを3mmアップ、これがドンピシャときたみたい(驚)

ウヒョ~、まるで走りが違う・・・

たった3mmなんだけど、サーキット走行では変わるんだよな~

タイム的にも50秒台で周回

しか~し、3時過ぎに右フロントのアライメント変化がおかしいらしい

う~ん・・・ストラット車高調のガタが大きく、これ寿命です。

白101さんからは、やはり安物、長持ちしなかったなぁ~と(笑)

まあ、無理をしなければOKの範囲だったので

そのまま走行を続けていました。

それにしても、70スープラ号で後からついていったけど

上りヘアピン手前で120キロ超えているとは

エンジンは相当パワーアップしているな~(驚)

4AGバルタイ、恐るべしです。

白101さんにエンジンのことを聞くと

別物しか答えが返ってきません・・・

聞きたいところは、そこじゃなくて・・・・

ようやく違いを教えてくれました

以前は、上り全開では速度キープだったけど

今回は、加速するということでした。

ということは、パワーはかなり上がっているということだな

エンジンパワーには、とても満足していたみたい!

次回までに、車高調をニューにするとも言っていました。

まさか、あのメーカー、チョイスするんじゃないだろうなぁ~?

また白101号、進化するのか~

楽しみです。

そういえばZONEパッドの感想は?

う~ん、もう2ランク下げておけば良かったかな~

ハッキリ言って、効きすぎだよ~

Sタイヤならこれでいいけど・・・

ニューネオバには合っていないよ~

なるほど・・・種類が多いので

どれを選択するかが難しい訳か・・・

まあ効きすぎも、贅沢な悩みだけどね~・・・

やはり、一般向けのブレーキパッドではなさそうです。

70スープラ号はビンゴだったけどね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。