ちょっと今回は時間がかかったな~
というより、なかなか思い通りに
車が動いてくれなくて、
でもやっと思い通りに振りまわせる
セッティングになったので
EP3ってホンダ車の中で、足回りセッティングは
一番難しいかも・・・・
分かってしまえば、簡単ですが
今回苦労したのは、オーバースペックのエンジンパワー
セカンドでコーナー進入からアクセルONで
VTEC領域になると、フロントがグリップを失ってしまい
ドアンダーになって全然踏めない
これをステアリングの切れ角に比例させるのが
一番大変でした。
今回は、オーナーさんの要望で、
オーバー気味にセッティングしましたが・・・・
あとは、リヤが下りでブレーキングをした時
流れ出さないようにするのも苦労しました。
この前後バランスを見つけるのが
EP3を安全に走らせるキモかも・・・
ということで、やっと安全に踏める車になったかな~
それにしても、シビックに2000ccって
今までの純正FF車の中では、最も速いですね!
エンジンセッティング的には、
まだまだ抑えてあるけど・・・・
FF車のトータルバランスを考えると、
エンジンパワーがあり過ぎです。
これ一般の方だと、
エンジン回転フルに使えないよな~
初心者の方は、乗らない方がいいかも
かなり、あぶないヤンチャな車ですよ