自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ヨドバシカメラ横浜店の展示入替え

2022年07月30日 17時28分03秒 | プラモデルのお話

私が末席に加えさせて頂いているベテランモデラーさん達の有志クラブ「昭和ワンダバ模型倶楽部」がヨドバシカメラ横浜店6階のプラモデル売場のショーケースに作例を展示させて頂いています。
他のいくつかのクラブの皆さんとの合同です。
3ケ月サイクルで展示内容を入替えることになっているので、本日、入替を行なってきました。

5月~7月はレベル1/48のアポロ11号月面着陸船を展示していました。

今回は夏真っ盛りということで、海をテーマにした展示にしました。
一番下段が昭和ワンダバ模型倶楽部で、向って左半分が拙作です。

お仲間の素晴らしい作品。

0戦はやとさんのテンペストです。

神増太郎さんの作品です。

横浜西口のヨドバシカメラにお立ち寄りの際に覗いて頂けると嬉しいです。
次の入替は11月頭の予定です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンダーバード5号 製作記... | トップ | サンダーバード5号 製作記... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2022-07-30 19:57:48
小さい頃は模型屋さんの完成品を見て憧れました。ネットでは味わえない世界です。
クラキンさん、こんなボート作ってたっけ?って思い、過去記事拝見しましたら....ありましたね。コブラに引いてもらうなんて贅沢な子です(エアーファンネルが6個なのが気になります。プラグコードは8本なのに?)。

1/48MMタイガーⅠ買っちゃいました😅ジャーマングレーの予定です。
返信する
Unknown (あきみず)
2022-07-30 20:54:32
こういうショーケースに飾られてあるのを見て
いつも素敵な作品だと感心しています。
展示会と同じように実物を見るのは、良い勉強に
なります。飛行機も多く展示されています。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2022-07-31 09:45:29
みずさん、いらっしゃいませ。
子供の頃にプラモ屋さんのショーケースに飾られていた大人が作った作例を見て「凄いなぁ・・」と思ったもんですが、今は自分が作例を展示する立場になったので、これからプラモを始めようという方やお子様に「こんなの作って見たいなぁ」と思って頂けるような作品を展示したいです。
仰る通り、このボートのエンジン、変なんですよぉ❗😲
8気筒なのにキャブレター(エアファンネル)が6個しか無い・・・何かのご愛敬と思ってそのまま作りました。
48のティガー、私もそろそろ作ろうと思います。
返信する
Re:Unknown (クラキン)
2022-07-31 09:50:14
あきみずさん、いらっしゃいませ。
こういうショーケースに飾ってしまうと何だか自分の作品じゃないような錯覚を覚えます。
このケースに展示されているのは模型誌の作例記事などを書かれている方々の作品なので、本当なら私ごときが展示できるような所ではないのですが、ひょんな事からお仲間に加えさせて頂いてます。
次の入替の時期は色々な展示会とも重なるので作品のやりくりが大変そうです。
返信する

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事