自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

戸川公園のお花見

2024年02月16日 16時24分11秒 | 公園めぐり

昨日は春一番の強風でしたが、今日は北風が若干強いものの穏やかな晴天に恵まれたので、家内と一緒に秦野戸川公園へお花見に行ってきました。
本当は西平畑公園が河津桜と菜の花の名所なんですが、非常に混雑して行くのが大変なので、空いていそうな戸川公園にしました。

丹沢山塊の北側の我が家の周辺では梅は見頃、河津桜はようやく開花が始ったばかりという状況ですが、山を挟んで南側の秦野では梅は勿論、河津桜もほぼ満開でした。

ミツバチが群がっていて羽音が凄かったです。
当然、メジロも群れていました。
ヒヨドリの鳴き声も賑やかでしたが、桜の根元で取っ組み合いの大喧嘩をしていました。😨

梅も綺麗で、良い香りが漂っていました。

水仙も綺麗に咲いていました。

ひとつだけ残念だったのは大倉バス停の対面にあるお蕎麦屋さん「さか間」がリニューアル工事中でお休みだったことです。
ここはお店の雰囲気が良くて美味しいので楽しみにしていましたが、今日は諦めました。
行き帰り共に渋滞も無くスムーズなドライブでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 初ハイキング | トップ | 八展への参加決定 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みず)
2024-02-18 19:47:17
ハイキングにお花見。季節が違い過ぎです。一番驚いたのは水仙の開花!こちらは5月です(ウチの庭の水仙は、亡き祖母の花畑から移植したもの。花が咲くと大好きだった祖父母の事を毎年思います)。
ビール好きの私。お気持ちは痛い程わかりますが、下山まで我慢して正解かと思います(でも、山頂のビールとても美味しそうですね😁)。
返信する

コメントを投稿

公園めぐり」カテゴリの最新記事