自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

空振り! ・・・ 1/48 B-29新発売??

2015年10月03日 16時37分45秒 | プラモデルのお話
9/8の当ブログで「1/48 B-29新発売??」と題して、アメリカレベルから1/48のB-29が新金型で出るのではないか?という日記を書きましたが、見事、空振りでした!

9月末の東京ホビーショーに確かに完成見本が出品されていましたが、モノグラム1/48の従来品の再販とのことです。

・ハセガワのHPで「新製品」と記載されていたこと。
・品番が従来品の「5711」ではなく「5718」に変わっていたこと
などから、新金型の可能性あり・・・と期待しましたが、全くの早合点でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クィーンエリザベスⅡ世 製作... | トップ | ロッキードS-3Aヴァイキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen)
2015-10-04 19:52:11
クラキン殿の期待が空振りに終わってしまったようで、ご愁傷様です。(笑)
いや~、私も密かに期待していたのですが、まさか1/48の完全新金型のB-29がこの値段で出る訳ないだろうと、思っていた通りの結果になってしまいました。残念ですが、却ってその方が良かったように思うのは何故なんですかね? 因みに私が所有しているモノグラムのキットは5706となっています。
国内メーカーから登場することは考えられないし、海外メーカーに期待するしかありませんが、中国のどっかのメーカーから突如登場するかもしれませんよ。
返信する
残念ですが忘れます (クラキン)
2015-10-05 04:13:29
O-senさん、いらっしゃいませ。
ご指摘の通りでしたね。
品番は再販の度に変わるのでしょうか。
私が期待したのはB-29よりもその後にB-17や24が続くことですので、そのうちどこかが出すでしょう。
返信する

コメントを投稿

プラモデルのお話」カテゴリの最新記事