自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

AFVキット初挑戦

2012年02月06日 20時26分30秒 | プラモデル製作記(陸)

サークルの例会で毎回AFVの作品を見ているうちにだんだん興味が湧いてきて、ついに手を出してしまいました。

作品展のAFVのテーマが4号戦車になったので、最初はエア物と合わせて1/48(タミヤかバンダイ)で探しましたが、既に廃番で手に入らず諦めていたところ、たまたま1/72で見つけてしまったのがこれです。

ドラゴン1/72ドイツ4号突撃砲戦車。 たったの882円!安い!

戦車のキットは小学生の頃以来(当時はモーターライズでリモコン操縦が売り物で、キャタピラもゴム製だった記憶があります。)ですから、初めてのようなもんです。

1724

なんだか安っぽい箱絵ですが、中身はなかなかのもんです。

インストはカラー写真で判りやすい内容。

Img_0608

パーツのモールドは実に繊細でシャープ! バリなんか殆どゼロです。

Img_0609

・・・で、早速組み立てて観ました。

パーツの合いはほぼ完ぺきです。

砲身を入れても全長10cm足らずの小さなキットですが、十分な密度感です。

Img_0610

アップにするとこんな感じです。 72とは思えないですよね。

Img_0611

Img_0612

ここまではサクサクと組み立てましたが、ここから先が判りません。

塗装の仕方、汚し方などなど・・・次回の例会でその道の先生方のレクチャーを受けてから続きを進めたいと思います。

それまで暫し、中断です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍てつく寒さの中にも春の足音 | トップ | 川崎キ-41改 二式複座戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル製作記(陸)」カテゴリの最新記事