とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

なんかもうみんな必死

2010年08月03日 | とのさまの休日
  仕事帰りに売り場で桃屋の「少し辛いラー油」を買ってきました。368円なり。

  なんだか凄い人気で棚に並べれば他メーカーのものでも瞬く間に売れてしまうほど。飲食店チェーンでも人気にあやかろうと方々でラー油商品を発売してますし、ものは試しと手にしました。そのうちアイスクリームのトッピングや「ラー油ドーナツ」「ラー油ドリンク」も登場するのかどうか。

  夕食に鶏炒め(炒めた鶏肉に白髪ネギを乗せ、上から熱した油をかけたもの)が出たので、それにかけてみました。感想はというと、確かにうまいしニンニクの食感も良く全体が引き立つけれど、そんなに血眼になって求めるほどかなぁ。10年くらい前の唐辛子といい、ココアやヨーグルトに必死になってたことといい、集団心理に弱い日本人の特性なのかなぁ…。

最新の画像もっと見る

post a comment