とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

7月3日(土)のつぶやき

2010年07月04日 | from twitter
04:55 from Keitai Web
レジで袋詰めがセルフサービスなのが気に食わずキレだした若い男。オレが金用意してる間にそのくらいしないなんて異常!だと。よほど威張れる場所がほしかったのだろうか。
by kumoha101 on Twitter

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますよ (同業者)
2010-07-04 21:16:59
何点買ったのかわかりませんが、こういうのいますよ。
以前、コンビニなら袋に入れてくれるのにと言っていた若者もいました。
返信する
「値段もコンビニさんと同じにしましょうか?」 (雲葉)
2010-07-05 15:58:56
>同業者氏
コメントありがとうございます。
10点近くは買ってましたかね。3~4点までなら最初から袋に詰めて渡しますけど。基本的にセルフサービスなのはどこのスーパーも同じでしょう。
こういう手合いは、電車が事故や災害で止まったときに駅員を怒鳴り付けてるオッサンと同じで、絶対に逆らってこないであろう相手に居丈高になることでしか存在感を誇示できない惨めな人間なんだと思います。

もっとも、勘ぐり出せばキリがありませんし。新手の盗みや“ゆすり”の手口かとか。
単なるゴネ得狙いなら適当にあしらっておくようにしています
返信する

post a comment