とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

瀬谷区4日目 ~三ツ境篇其の弐

2005年03月29日 | 横浜市瀬谷区


 今日は晴れるって天気予報では言っていたのに、どんよりと曇っている。南武線に乗ったら矢向付近でかなり降り出した。上がるのを期待して横浜から相鉄に乗っても、車窓を見ると傘をさして歩いている人も少なくない。三ツ境で降りるとまだ降っている。気象庁は何をしているのかと苦言を呈したくなる。長期予報なんかよりも明日の天気を当てるようにしてほしい。

 11時近くなってようやく止んだ。駅上のショッピングセンターや周辺のビル調査でいくらか進められたけれど、郊外の住宅地だったら途方に暮れていたか、あきらめて帰るところだった。
 それでもどうにか根性を出して楽老ハイツ(団地群)まで片付け、区域を終えたら20時になっていた。川崎に着くと南武線は地獄の9分間隔の時間帯だ。車掌が「車内混み合いましてご迷惑を…」って、分かっているならいい加減に増発しろ! 車掌は気遣いのつもりでも、言われるほうが腹が立つ。こんな怠慢ダイヤを何年も放置していられるのだから不思議だ。

 今日は万歩計を装備していたので記録を見ると、34,184歩と出た。1日1万歩を目標に歩けと言われている人は住宅地図調査をするよう勧めます。


 さて、瀬谷区は今日で終わり。次回から  楽しい戸塚区 になります。


【今日の昼食】
デニーズ三ツ境店(二ツ橋町308-1)
 ☆日替り定食(おろしハンバーグ&カキフライ) 710円+アイスコーヒー(お替り自由) 170円

最新の画像もっと見る

post a comment