とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

改題3年

2012年09月01日 | 夜のとのさま
  いつもお世話になっております。

  このえにっきも現行のタイトルになって早3年がたちました。つまり今の仕事に就いて3年になったわけでもあります。前身の「とのさまのおしごと」を2005年2月に始めて約7年半、よく続けてきたものだと思います。これもひとえに皆さまのお蔭です。

  今のところ所属店舗は変わっていませんが、応援勤務で他店へ行くケースも出るようになりました。事前に連絡しておいて足を運んでくださった知人もおります。そうして支えられて仕事を続けられています。

  その一方で申し訳ないことに、このえにっきの更新頻度は少なくなってもいます。帰ってきたらくたびれて寝るだけということもあり、ネタを思いついてもパソコンの前に向かう気力が残ってないことも。でもそれだけ忙しく働けるというのは、今日びいいことなのかもしれません。どこも売上げを出すのに四苦八苦しているわけですから。

  これからも引き続きよろしくお願いいたします。


  話は変わりまして、ツイッターにも書きましたが「雲葉」の名を用いる人物が最近になって他にも複数現われているようです。中には他の人のブログへのコメントに用いているケースも。どうやら悪態をついているわけではないですし、それで誰かに危害があっても拙者かどうかはプロバイダーに申し出て調べてもらえば済むこと。そのため今のところ特に対処はしておりません。

  しかしながらそういうこともあって、ツイッターの名前欄には使用歴を示す「since1992」を加えました。はまれぽ.comのニックネームも同様に変更しています。

  そのはまれぽ.comへのキニナル投稿も近ごろ滞ってます。ネタがないのではなく、ちょっと調べたり足を運べばわかるようなことを安易に投稿する(中には明らかにステマ目的と疑われるものも)ケースが増えたため、ちょっと拙者のスタンスとは異なってきたからです。

  ということは「雲葉」のペンネームを使い始めて20年になるってことか。あの頃は旅行するたびアドレス帳に女の子の(ザー)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (佐野@流浪人)
2012-09-01 23:57:27
このタイトルになってもう3年の時が流れたんですね。
最近はツイッターでの「ブログ更新告知」のお陰で読み忘れがなくなり、かつての某新聞のノリで楽しく拝読しています

またかつての某新聞のように、取材活動なんていうのもやってみたいですね。
当時の面々も仕事が忙しくて折り合いが付けづらい状況ではあるものの、たまにはそういう機会があってもよさそうですね
返信する
某新聞 (雲葉)
2012-09-02 21:16:19
あれは内輪ネタが多かったし

題材はあってもその場の思いつきと勢い(笑)で書くので、時間がたつと忘れてしまうんですよ。

これからもご贔屓に願うや切!
返信する
雲葉の… (雲葉の妹.com)
2012-09-02 21:42:01
お兄ちゃんは昔からマメだよね(*'▽'*)同じ両親から生まれてるのに私はブログなんて出来ない…(汗) あ。私はこれからもネームに雲葉を使用するから4649ね~m(_ _)m
返信する
♪ま~めまめまめ(古 (雲葉@あにき)
2012-09-05 17:16:51
元々はお昼ごはんをどこで何食べたを記録しようと思ったのが始まりなんで。

なんでどこか出かけようって時は今も読み返してるんよ。
返信する

post a comment