とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

滅多に見られない?

2013年03月12日 | とのさまの休日
  武蔵中原駅で。16日のダイヤ改定に向けて時刻表の張り替え作業を行なっていました。なかなかタイミングが合わないと見られない光景だと思います

  大きな変化はないものの、ちょろちょろと時間が動いてます。いつだったか上からシールを貼っただけというときもありましたし

  夜間は相変わらず18時台をピークに本数を減らすという、昭和40年代を髣髴とさせるレトロダイヤ。むしろ本数が減る20時以降の方が混んでいるように思います。朝の増発はなかなか難しいにしても夜は改善の余地があるはずです。波○さんやマ○オさんのように帰りは歩く人ばかりではないでしょうから。

  品鶴線に小杉駅が開業してから川崎方はわりと空くようになりましたし、夜も快速を設定してもいいように思いますけどね。

最新の画像もっと見る

post a comment