とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

青葉区 ~荏田町篇其の壱

2005年09月14日 | 横浜市青葉区


 突然ですが 今日からタイトルを変えました。今後ともよろしくお願い申し上げ奉りさぶらふ

 田園都市線江田駅から南東方向へ。国道246号から少し入った場所に「横浜新都市脳神経外科病院」があります。ここはかつて拙者の親父が入院していた病院で、このへんに調査に来るのはそのとき以来だから…、6年ぶりか8年ぶりか…。(忘れてどうする

 今日は風が強いので図面がぶっ飛ばないように気を遣います。そして風が止むと今度は暑さで汗が…。おまけに(関係ないけど)タイガースにマジック点灯…orz  昼食に入った店では背中に「6 KANEMOTO」と書かれた縦縞の服を着た反革命分子のウエイトレスが…。


【今日の昼食】
キッチンわかば(荏田町430-9)
 ☆ランチ 500円+アイスコーヒー 150円
   障碍を持つ人たちとボランティアさんが働く店。「ランチ」は日替りで、今日は鰤の照焼きでした。明日は筍ご飯と豚汁らしい。でも数に限りがあるみたいなのであり付けるかどうか。鰤は味がしみてウマー、付け合わせの獅子唐焼きが辛かった

最新の画像もっと見る

post a comment