とのさま不経済新聞 by 雲葉

「よるのとのさま」から改題(2013年2月1日)

星川篇其の壱

2008年05月09日 | 横浜市保土ヶ谷区


  星川駅の前後は立体交差化工事のため雑然としています。駅も仮駅舎になりました。

  街角の掲示板に「星天ニュース」なるものが貼られていました。立体交差事業の進捗状況を知らせるもので、普通のプリンター用紙に印刷されたものだったのでPDFででも取れるかと思ったらウェブでは公開していないよう。でも内容は相鉄のサイトのものを要約したものなので、そちらを見てもほぼ同じです。ただ、発行は横浜市道路局、編集が相鉄となっているため、蒐集好きには駅などで入手されたい。

  「星天ニュース」とは綺麗なネーミングだけどなんのことはない。川と王町から1字ずつ取っただけらしい。


【今日の昼食】
蘭亭(星川1丁目25-20)
 ☆サンマーメン 600円

最新の画像もっと見る

post a comment