三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

今年も津軽へ・・・

2008年05月01日 22時38分37秒 | 津軽三味線

今年のGWも恒例の津軽詣に行ってきます。
去年までは金木大会だけのエントリーでしたが、今年は弘前と金木をはしごします。

去年は罰当たりにも、知人に三味線を運んでもらってバイクで行ったのですが、今年は真面目に自力で四輪で行きます。
師匠は一足先に何人かでまとまって行くようで、私は一緒に行く相棒もなくひとりで師匠の後を追って北へ向かいます。
ガソリンの価格が元に戻って、というかそれ以上に上がってしまったので、燃費の良い営業車のFITなんちゃってtype-Rで行くことになりました。
ガソリン価格が5月に入っても据え置きだったら楽ちんなレガシーで行く予定だったのですが、レギュラーで17km/LのFITとハイオク仕様で9km/Lのレガシーでは燃料価格にするとほぼ倍の開きがありますので・・・・・。

明日2日の夕方に出発、3日が弘前大会の予選、もし万が一予選通過すれば4日が本番です。予選落ちの場合は4日は青森県内の野湯巡りでもしようかと考えています。
5日は金木大会。夕方の結果発表後にそのまま走り出して6日の午前に帰ってきます。

もろもろ奮戦記はGW後に書きますので、お楽しみに(^^)V
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃん太・・・その後 | トップ | SEXMACHINEGUNS ライブ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてちゅ)
2008-05-02 08:53:37
今年も行かれるんですねぇ(そんけー)
おいらは今年「も」断念です(^^ゞ

ってか、最近自分の曲弾やってない・・・
家元の合奏用の曲弾ばっかりです。それさえもちゃんと弾けない情けない奴なので、自分のはやらなくなってしまったのですよ(;´д`)トホホ

お休み明けの報告、楽しみにしてますね!!
返信する
ガンバレー♪ (ぼく)
2008-05-02 09:36:17
くまりんさん♪

大会、頑張ってくださいね!
思いっきり楽しんできてください!
東京から応援していま~す!
返信する
無事帰ってきました。 (くまりん)
2008-05-09 00:41:11
こてちゅさん、ぼくさん、どうも留守中にメッセージいただきありがとうございました。
6日の晩に無事帰ってきました。

結果は弘前は予選通過ならず。
金木も入賞ならずでした。

敗因は準備不足と選曲ミスかなぁ、、、師匠からは割と評判が良かった去年の曲を手直ししてもう一度弾けば良いとアドバイスされましたので、来年はその方向で頑張りたいと思います。

4日は野湯巡りでもと思っていましたが、地元の先輩方や後輩の応援をしてから、金木大会の史跡巡りツアーに行ってきました。

詳しい奮闘記を後日書きますので、しばらくお待ち下さい。
では(^^)V

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津軽三味線」カテゴリの最新記事