15日(日曜日)は、日民の民謡民舞富山県連合大会・少年少女大会でした。
毎年尺八伴奏で飛び回っていますが、今年もハードな一日でした。
今年は所属している松博会の会員の皆さんの伴奏に加えて、長岡すみ子の会の伴奏も何人かさせていただきました。
これも毎年の事ながら、昼食をとる暇もなくて、次回からは何か考えないといけません。
この日はコンクール・アトラクション含めて24人の伴奏をしました。
正調なき荷方節、越前馬子唄といった尺八唄もあって、実に責任重大でした(^^ゞ
少年少女は、新年度の学年でエントリーします。
miyuは、今年4年生になるので、小4~小6の高学年の部に出場しました。
去年までは低学年の部で、そんなに厳しい競争ではなかったのですが、高学年ともなるとそうもいきません。
まして4年生なので、今年は厳しいかなと思いましたが、
なんとなんと、優勝でした。
直前の特訓が効いたのか、どうなのか・・・
よく頑張りました。
これで今年もきゅりあんの全国大会に行くことができます。
8月に向けて貯金をしなくては。
私が伴奏をした中では、各部門の優勝が5人、準優勝が2人。
伴奏をした者として本当に嬉しいことです。
まだ3年生なのにスゴイです
わたしも特訓受けたいです
3年生ですが、民謡習って7年目なのでベテランです(笑)
ようやく大きな声も出るようになってきて、楽しみです。