三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

今週もスキー場で孫守り。

2015年03月10日 04時18分46秒 | しょーもない徒然日記

3月8日(日曜日)

2週連続で、スキー場での孫守りでした。
どうも孫達のスキー熱に火がついてしまったようで大変です。
またしても早朝より南砺市のタカンボースキー場へ。

この日は曇りのち晴れの天気予報でしたが、朝から小雨がぱらついています。
やっぱり雨男の私の負のパワーなのでしょうか・・・(^^ゞ
ザーザー降りにはなりませんでしたが、昼過ぎまで時折小雨が降るあいにくの天気でした。
午後4時を過ぎてようやく陽が射して来ましたが、このスキー場は4時半で終わりなのでした。


小学校3年生のmiyuと、1年生のseitaは、もう滑るが楽しくて仕方ありません。
緩斜面は爺婆より速く一直線に滑っていきます。
でもまだ一人で滑らせるわけには行かないので、リフトは一緒に乗って、滑るときは付きつ離れずでしっかりサポートしなくてはなりません。
息子は保育園年少のioのサポートでかかりっきりなので、上の二人のサポートは結局爺婆の仕事です(^^ゞ



こちらは1年生のseita



年少のioは、前回は長靴スキーでしたが、今回スキー一式レンタルでした。
年少から滑っていれば、そのうち確実に兄ちゃん姉ちゃんを越えるでしょう。



一人でリフトに乗りたいと言ってきかないmiyu。
偉そうに一人で乗ってます・・・人の手を借りずに何でも一人でやりたい年頃なのでしょうか。
スキー2回目にして一人でリフトに乗るなんて、大した奴です。



こちらはmiyuの滑っている姿。
初心者にしてはあまり後傾になっていないのは良いことです。
婆のトレースを辿って、何とかターンしながら滑る事が出来るようになりました。
やっぱり子供は順応する速度が速いです。


どうせ午後2時か3時になったら疲れて終わるだろうと思っていたのですが、
子供達のパワーはエンドレスで、小休止をしながら結局朝9時からリフトの運行終了の午後4時半までしっかり滑ってきました。
おかげで足腰ガクガク、爺婆には辛い超過酷な運動でした・・・(^^ゞ
こんなにしっかり滑ったのはいつ以来でしょうか・・・(笑)


これにて今シーズンのスキーは終了。
来週は日民の地区大会だし、再来週はkazahanaのイベントもあって、scandalのコンサートもあるし・・・
しばらくはまた忙しい週末が続きます。
と、言いながら実はその前に恐怖の楽譜書きの進行中で、頭を悩ませてます。
頑張らなくては・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー場にて孫守り。 | トップ | 日民富山県連合大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーや)
2015-03-10 23:10:33
子どものバイタリティはスゴイ~
返信する
♪あーやさん (くまりん)
2015-03-11 02:48:53
子供の元気はエンドレスです、って日本語が変ですね。
子供は疲れという事を知らないんですね、自分にもかつてそんな時期があったのでしょうかね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しょーもない徒然日記」カテゴリの最新記事