三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

民謡アトラクション

2013年02月18日 09時40分34秒 | 津軽三味線

昨日の日曜は、富山市内のホテルへ民謡アトラクションに行ってきました。

たった4曲なのですが、三味線と尺八と衣装とで、いつも通りの荷物です。
今回は唄2、三味線2(尺八持ち替え),胡弓・太鼓1で、総勢5人の少数精鋭です。

メニューは
・南部俵つみ唄
・津軽じょんから節
・麦や節
・越中おわら節

南部俵つみ唄と麦や節は、1号さんのお母様の唄。
津軽じょんから節と越中おわら節は、1号さんの娘さんmihoちゃんの唄でした。
身内で何でもできると楽です。
乾杯後の演奏でしたが、皆さんしっかり聞いて下さって、気持ちの良いステージでした。

日曜日の休みがなくなってからもう何週になるでしょうか。
来週からおさらい会が3週連続であります。
そろそろ疲れがピークに達していますが、老体に鞭打って頑張ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会勉強 | トップ | リハーサルに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーや)
2013-02-19 00:23:42
お疲れ様です。皆様に必要とされているのですね!素晴らしい~
返信する
♪あーやさん (くまりん)
2013-02-19 02:57:17
必要とされているのか、便利に使われているのか・・・
声が掛かるうちが華なので、頑張って与えられた役を全うするだけです(^^ゞ
でもちょっと疲れ気味。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津軽三味線」カテゴリの最新記事