三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

高岡教室。

2013年06月02日 00時53分36秒 | 津軽三味線

昨年秋から開講した「くまりんの津軽三味線・高岡教室」。
ずーっと小学一年生の子供が1人だけという寂しい状態だったのですが、この半月の間に次々と話があり、金曜日の津軽三味線教室は満員御礼となりました。
嬉しい悲鳴&責任重大です。

待てば海路の日和ありって言いますが、じっと我慢の半年が報われたような気がします。
生徒さんはいないのに、ずっと表の通りまで聞こえるようにと、しつこく津軽三味線を弾いていた半年間の努力が少しは報われたのかな、って気がします。
皆さん、やる気満々の人たちばかりなので、将来が楽しみです。





さて、これ以上話があると、お稽古の曜日や時間の調整が必要です。
まぁ、その時はその時で臨機応変に対応することにしましょう。
願わくば、笛・尺八の後継者ができないかなぁぁ、と思うのでありました。

引き続き、津軽三味線の生徒さん募集中です。
加えて、民謡の尺八と笛を志す人は特に歓迎いたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハーサル。 | トップ | 郷民地区大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね♪ (バルタン)
2013-06-02 14:28:21
お弟子さんが増えて、楽しみですね。
くまりん先生頑張ってください。

尺八は、本当に若い方いらっしゃいませんね。。。
実家の会も、60代が一番若いかもしれません。(^_^;)
返信する
♪バルタンさん (くまりん)
2013-06-02 22:51:47
人口の少ない田舎は、なかなか生徒集めも大変です。
でも何とか真面目な生徒さんが増えてありがたいことです。

尺八の中でも民謡尺八は特に絶滅危惧種ですから、仕方ありませんね。
富山県内の民謡尺八は私が一番若いかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津軽三味線」カテゴリの最新記事