三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

北日本民謡舞踊連合会 総会・懇親会

2016年03月21日 21時45分52秒 | 民謡・尺八・笛

昨日の日民地区大会の疲れが取れていないのに、今日は民謡舞踊連合会の総会・懇親会でした。
お酒が出るので会のお姐様の車に乗せていってもらいました・・・感謝。
日中から宴会でお酒を飲むと、どうも一日が終わってしまうようでもったいないような気がしますが、ついつい飲んでしまうダメな私でした。

今回はアトラクションが一つ、福光めでたの伴奏がありました。
宴会最後の越中おわら節の伴奏もやるように指令がありましたので、ゆっくりと飲食しているわけにもいきません。
が、合間を見てしっかりと飲んで食べてきました。


これは他の会のアトラクションです。


日民の金子常務が酒をつぎにこられて、私のブログを見ていらっしゃるとのこと。
ビックリぽんですわ。
変なことは書いてないつもりですが、いきなりのこの言葉は心臓に悪いです(^^ゞ
他にも何人かブログ見てますという人から声を掛けられましてた。
自分の日記代わりに書いているブログですが、民謡好きな方に読んでいただけるということはありがたいことです。

今年は役員改選の年でして、引き続き尺八の固定伴奏を仰せつかりました。
民謡尺八の若手って、富山県内にはほぼいないと思うので、当分の間固定伴奏は続けなければならないのでしょうね。
民謡尺八をぺらぺら吹けると、間違いなく富山のスターになれると思うのですが・・・
来たれ、若者!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本民謡協会富山県連合大会 | トップ | おニューの弓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (あーや)
2016-03-24 23:36:08
大変な名誉ある伴奏ですね。
おめでとうございます!
返信する
♪あーやさん (くまりん)
2016-03-25 14:27:04
名誉職ですが、なかなかハードなのですよ。
報酬も雀の涙だし、ボランティア精神ですね。
また2年間頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民謡・尺八・笛」カテゴリの最新記事