三味三昧 笛三昧

津軽三味線奏者、笛・尺八奏者、たまに胡弓奏者、なぜかアマ無線家
音楽好き趣味三昧人間「くまりん」のお気楽日記です

またパンク!!!

2009年04月30日 00時53分16秒 | 津軽三味線
さぁ全国大会まであと4日、頑張って練習しなくてはと三味線ケースをあけると・・・・・
対角線にすぱーっといってます。







この三味線、今年の正月に買った本番用のスネークウッドなのですが、これで3回目のパンクです。
2回目のパンクで張り替えてからわずか2週間、ちょっとどうかと思いませんか。
私のお弟子さんの三味線も、昨年秋に買って既に2回パンクしています。
いずれも同じ三味線屋さんで購入、張り替えをしているのですが、こんなにパンパン破けるようでは恐ろしくて持ち歩けません。

かといって毎回予備の三味線を持ち歩くのもばかばかしいし、困ったものです。
とりあえず文句を散々言った後で、今回は違う三味線屋さんに皮張りをお願いしようと思います。

しかし、今から皮張りを頼んでも全国大会に間に合わないし、予備の三味線で行くしかありません。
今年はこの三味線で全国大会に挑戦するつもりで、しばらくこればかり使っていたので、明日から予備のほうに手を慣らさないといけません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップフェアのイベン... | トップ | いきものがかりのコンサート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

津軽三味線」カテゴリの最新記事