瀬戸際の暇人

今年も偶に更新します(汗)

ハウステンボスでルフィと握手!その7

2010年08月10日 20時32分56秒 | ハウステンボス夏の旅行記
毎度変り映えしない始まり方ですが、前回の続きで御座います。
今回で1日目のレポは終了…の予定。



クルーザーで運河を1周し、戻って来た頃には20時を回ってました。
以前ならこの後花火で〆~というのが自分の定番の過し方。
しかしそれが無い以上、大人しくホテルに帰ろうと、グランキャフェ前に停めた自転車に跨り、アレキサンダー広場を突っ切ってこうとしました。
が、何かステージでやってる…おかしいな、夏の夜のショーイベントは明後日からの筈…実はその明後日に備えて、プレショーをやってたのです。
(詳しくはこちら→http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer2010/summerbeat/)

生憎私は明日帰らなくちゃいけない。
観られなくて残念に思ってただけに、得した気分になれました。
という訳で広場に自転車を停め、ステージ席に着いて観賞。



↑その前に「ベルメールさんのみかんシャーベット」を買いました♪
ナミファンとして、これは食べずに終れないでしょう!
んで食べてビックリしたんですが、超美味かったのです!!
オレンジ味じゃないの、ちゃんと蜜柑の味がするの。
地元の特産品、西海蜜柑で作りました~って宣伝してたけど、信じるよ、この味なら!

同じ屋台で「ルフィの麦わらカキ氷(マンゴー味)」も提供してたけど、こちらも飾りの麦わら帽子が凝った造型で感動した。
お腹苦しくなかったら、そっちも注文してたよ。
てゆーかお腹苦しくてもアイスを食べた、己の根性に我ながら呆れる。(汗)
幸いこんだけ食べても、腹を壊すまでは行きませんでした。

08年夏イベントの時も感じたけど、屋台で出す料理だからといって、ハウステンボスは手を抜かない。
パークを代表する腕利きのコックがプロデュースしてたりするんで。(してない屋台も有るが)
ワンピデザートを提供するこの屋台も、コックが直々に客の注文を受けてました。
他にカクテルを提供する屋台も、ちゃんとプロのバーテンダーが、作って渡して下さる。
夏のイベント屋台について、まったりさんのブログで詳しく紹介されてますので、どうぞ御覧下さい。
今年は例年以上の盛り上がりを感じるなぁと思ったら、場内の人気レストランの多くが出店してたのですね~。

幾つか食べたワンピデザートの中で、自分が最も美味しいと感じたのは、この蜜柑シャーベットでした。
次点は花の家の豆腐ババロア。
食べてないけど見た感じでのお薦めは、「ルフィの麦わらカキ氷」、ロード・レーウの「ブラックチェリーパイ」、プッチーニの「サニー号パフェ」。
チェリーパイを持って来る辺りがマニアックだなと感心してしまう。(笑)
ただプッチーニとロード・レーウは、他店舗と比較すると格調が高い為、デザートだけ食べに入店するのはちと心苦しいかも…そう思ってピノキオを選んだという…微妙に失礼な理由で御免なさい。(汗)
けどやっぱりハウステンボスのレストランは、全体的にレベルが高いと感じた。
他テーマパークでこの手のイベント物食べた事有るけど、大抵あんま美味しくなかったもん。
日経の記者が褒めたのも頷けます。



↑で、肝心のショーはどうだったかと言うと、私が広場に来た時には、ブラジルのサンバチームがセクシーな衣装で踊ってました。



↑何人もの美女がジュディオングの如く艶やかな衣装を纏って舞踊り。



↑大きなテントを張って仕切られた会場に、大勢の観客が詰め掛け熱気ムンムン。



↑続いてメインステージ左横、第2ステージにファイアーダンスのグループが登場。
迫力のアクロバットショーを魅せてくれました。



↑メインステージにはタヒチアンダンスのグループが登場。



↑美女全員で本場のダンスを踊って下さいました。



↑トリを飾られたのは劇団スイセイ・ミュージカルの皆さん。
男性が見事なソロを響かせ登場、さぁ華麗なミュージカルの幕開け――

――かと期待してたら、こちらはあくまで当日をお楽しみにとばかりに、いきなりカーテンコールに雪崩れ込んで、観客にスマイルを振り撒き終った。
始まったと思ったら、もう終わり。
なんかウケてしまった。(笑)



↑その後も宣伝用の撮影したり、遅くまで練習を繰り返してました。
「此処はこの方があの方が~」、「この演出じゃ、こちらの意図が~」等々、時に厳しい意見も飛び出したりして、皆さん正しくプロだなぁと感心させられたです。
21時を過ぎても止めようとしなかったので、観るのを諦めホテルに戻りました。



↑自分が帰った後も1時間は練習してたんだろうなぁ。
その甲斐有って、本番はきっと見事なショーを魅せてくれたに違いない。
観客席の後ろでは、劇団関連のCD等を販売していました。



↑そういえばスタッドハウスにイルミネーションが点ってました。
これだけ見るとまるで冬に訪れたように錯覚する。(笑)
沢山のカラフルな電球で飾られ、ショー会場はとても綺麗でした。



↑部屋に戻って23時頃夜食、すっかり冷め切ったレモンステーキおにぎりと鯛めしおにぎりと、ダムで残した皮付きポテトを食べました。(汗)
いやしかし冷めてても美味しかったよ!
強がりじゃなくマジで驚きましたって!
レモンステーキってのは佐世保の名物料理で、薄切りにした牛肉を、ガーリック・レモン汁・醤油をベースに作ったソースに絡めて焼くという物。
それをモスのライスバーガー風にアレンジした物だと考えてくれればいい。
レモンの酸っぱさのお陰であっさり頂け、メチャ美味しかった。
鯛めしおにぎりは、鯛入りのかやく御飯といった風で、こちらも美味しかった。
てか焼いたおにぎりって美味しいよね、温かいままだったら尚美味しかったろうと思う。
いやでも冷えても美味しく戴ける物こそ、真に美味しい食べ物だと言えまいか?
冷めたら不味く変る物ってのは、実は大して美味しい食べ物じゃないのだと、自分は考えるのです。

…なんか言い訳がましく聞えますか?(汗)

部屋の斜め前が都合良く製氷室だったので、DEJIMAで買ったSPYワインに氷を入れて呑みました。
ワインジュースといった感じの飲料で、安さと呑み易さから気に入ってるのです。
辛党の人にはあんま合わんでしょうが。

ドムトールンは23時に消灯。
ケーブルTVを観ながら夜更かし、この時ワンピイベントのCMを初めて観た。
オープンするスリラーファンタジーミュージアムの宣伝も流れたけど、これは1人で泊って観る分にはマジ恐い。
いや昼間観る分には大したもんじゃないのだけど(汗)…安眠の為に場内の四季を長閑な音楽に合わせて流す、花チャンネルに変えたのでした。
ちなみにCMは此処で観られる。(→http://www.huistenbosch.co.jp/tfm/)

も1つ、毎夜の花火が終ってしまって寂しい方への朗報、近く第2回世界花火師競技会が行われますよ~!
(→http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer2010/festival/)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウステンボスでルフィと握... | トップ | 女の顔 その1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンピCMどうでした?(笑) (もりぴ。)
2010-08-10 22:13:22
コンバンは、びょりさん~もりぴです。

花火が無くなったのは誠に残念です~が、各国花火師による競技会ッてのも凄いイベントですね(嬉)~期間中に行ってみます

そう言えば、スリラーファンタジーミュージアムの20時からの『光と音楽』のショー

なかなか煌びやかで良かったですよ



Unknown (ありす)
2010-08-11 11:33:53
こんにちは。毎日暑いですねえ・・・ハウステンボスの暑さを思い出し・・・いやいやでもあちらは楽しかったしな~と次回いつ行くかを虎視眈々と計画中。
さて、みかんシャーベットおいしそうですね。私はルフィのカキ氷食べましたよ~、すんごくおいしかった!まさしくマンゴー。そしてマンゴー果実がごろごろ。コレもまたおいしいマンゴーで!でも氷の中にいつまでも置いとくと凍るということがわかりました・・・。麦藁帽子もおいしかったですよ。
レモンステーキおにぎり食べたかった・・・さめてもおいしいのは本物ですよね。
あ、食べ物の感想しか言ってない・・・(^^;)。
おにぎり (urouro)
2010-08-11 18:42:47
レモンステーキおにぎり私の頃と変わっていますね。私のときはおにぎりの上にお肉が乗っかっていました。
夏は色々冷たい美味しそうなものがありますね。9月はもう無いのでワンピメニューを中心に攻めます!!
あと、スイセイミュージカル10月末まで延長のようです。(HISのホームページより)
固定ファンも出来てきたようで続けてくれると嬉しいですね。
こんばんは♪ (びょり)
2010-08-11 20:14:37
もりぴさん…ワンピCM、ルフィしか動かなかったけど、ハウステンボスの風景をバックに、麦わらの一味が並んでるってのは、感慨深かったです。(笑)
花火競技会、もし観に行った際は、宜しければ感想お聞かせ下さい!
てか私も観に行きたい~!!
スリラーファンタジーミュージアムのナイトショー、ハウステンボス仲間の方のブログで写真を拝見しましたが、とても綺麗でこちらも直に観たかったな~と思ってしまいました。
まぁこっちは暫くやってるだろうから、何時か観られる可能性は高いだろうと。(笑)

ありすさん…現実は苦しみとのコンボで迫って来ますからね~。
しかしその分また夢を観に行こうって気にもなる訳で。(笑)
ルフィのカキ氷は私の前に並んでた人が注文してたんですよ。
んで麦わら帽子の飾りが極めて良く出来てて、マンゴーがゴロゴロ入ってたもんで、あ~こっちも注文しようかな~と一瞬悩んでしまった…後1日居たら、確実に食べてましたよ。
ところであの麦わら帽子の飾り、何で出来てました?
みかんシャーベットも断然オススメなんで、次回行った時にでも是非!
やっぱフルーツ系は甘酸っぱくて美味しいですよね~v
レモンステーキおにぎりも美味しくってオススメ、やっぱフルーツ系(?)は――以下略。
気が付けば私のレスも殆ど食べ物の事ばかりだ。(笑)

ウロウロさん…まったりさんのブログで以前の写真を拝見しましたが、どうやらバージョン変更したみたいで。
ニューバージョンの方が確かに食べ易く思えます。
9月に行かれる予定ですか?
ならば海賊弁当にチャレンジされてみてはと。
写真で観ただけですが、ありゃ良く出来てますよ!
スイセイミュージカル、人気高いみたいですもんね~。
現地で間近に観て、成る程華やかで元気の出るショーだなぁと、感心してしまいました。

御3人とも、コメント有難う御座いました~♪
Unknown (ありす)
2010-08-17 15:39:59
こんにちは!しかし暑い!
気を取り直して・・・ルフィの麦わら帽子ですが、飴細工かと思ってたんですがどうも・・・記憶がはっきりしませんが、さくさくの甘いお菓子だったと思います。せんべいのような歯ごたえでしたので、あれ?飴細工じゃないんだ、と思った記憶があります。甘くておいしかったです。(で、実は飴だったらごめんなさい)
暑いです!蕩ける程に!! (びょり)
2010-08-17 21:30:25
今日なんか道路がフライパン化してました。(汗)
だし汁入りの卵液を巨大な刷毛で塗れば、巨大なだし巻き卵が出来る事でしょう。(食べるのはゴメンだが)

私も近くで見て、飴細工かな~と思ったんですよ。
けどサクサクしてたのですか、じゃあ違いますね。
クッキーか揚げたコーンを飴でコーティングした物とか…何にせよ、巧く出来てて可愛かったんで、もしも買ったなら、食べずに飾っておきたいです。(笑)
Unknown (ありす)
2010-08-18 09:05:58
道路がフライパン化・・・確かに。
でっかいだし巻き卵できそうですよね。
(私も食べるのは遠慮しときますが)

帽子はさくさくの食感でおいしかったですよ。
食べるのもったいないなーと思ってたら、売り場の兄さんが「この帽子も食べられるので食べてくださいね!」って超笑顔で念押してきたんで・・・(^^;)、負けました。でもほんと、よく出来ててしばらく飾っておこうかと真剣に思いましたよ。
今日も暑いですね~ (びょり)
2010-08-18 21:37:11
夜になって久し振りに雨が降りましたが…文字通り焼け石に水でしょう。

念押しされたという事は、やはり「可愛過ぎて食べられない」という意見が、多く寄せられてるんでしょうね。(笑)
マンゴーもたっぷり入ってて美味しそうだった。
無理してでも食べりゃあ良かったと、未だに後悔中だったり。
そういやHPで恒例アイスデザートの人気投票をやってましたっけ?
今結果どうなってるかな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。