瀬戸際の暇人

只今、夏休み中

ミスドコレクション13

2017年10月31日 07時07分29秒 | ミスド
10月最終日と言えば、今や日本でもハロウィーン!
ミスドでも例年の如く数々のハロウィーンドーナツが発売されました。
ちなみにミスドでは2012年~毎年ハロウィーンドーナツを販売するようになったらしい。

今年のハロウィーンドーナツは、サンリオ発マイメロディキャラとのコラボって事で、ハロウィーンドーナツ用個包装パッケージに、マイメロディキャラが描かれていた。
今年発売したハロウィーンドーナツは、期間限定ドーナツポップも含め全部で11種類。

・ジャックランタンドーナツのジェントルランタン(183円)…イースト生地でジャックオーランタンの顔を作り、中にホイップクリームを詰めて、チョコレートでコーティングしたドーナツ、かなり食べ応え有る。

これの巨顔…巨大版で、

・ビッグジャックランタンドーナツのグレートランタン(561円)も発売された。
長径約20㎝という事だから、お面代わりに被れるのでは?(チョコが溶けて顔に付着します)
中身はジェントルランタンと代わり映えしないとの事で、パーティーで皆で食べるように販売したのだろうが、果たしてどれくらい売れたのか?
要予約との事だったが、注文した人はどんだけ居たのか?
パーティー用なら、もっと中身凝って欲しかった。

・ジャックランタンドーナツのレディランタン(183円)…イースト生地でジャックオーランタンの顔を作り、中にホイップクリームを詰めて、ストロベリーチョコでコーティングしたドーナツ、これもジェントルと中身変えて欲しかった。

・フレンチパンプキンのカルルン(162円)…フレンチクルーラー生地でパンプキンクリームをサンドし、パンプキンチョコで一部コーティング後、目玉を付けたドーナツ、ちゃんとパンプキン風味でした。



・チョコレートマロンのマーロン(162円)…チョコレート生地でマロンクリームをサンドし、一部チョコレートでコーティング、目玉と紫芋シュガーで顔を形作ったドーナツ…紫芋シュガーは青髭チック?今回のハロウィーンドーナツの中では、これが一番美味しいと感じられた。



リングホイップのパフィエッタ(162円)…輪っか状のイースト生地にホイップクリームを詰めて、苺ミルク風味チョコで一部コーティング後、目玉を付けたドーナツ、名前から察するに女子設定らしい。



オールドパンプキンのザックル(162円)…オールドファッション生地の一部にパンプキンチョコをコーティング、目玉に、チョコクランチで髭を付けたドーナツ、チョコクランチ分が少なくて言うほどザックル感じられなかった。



ドーナツポップもハロウィーン期間限定のバージョンが4種登場。

・ポン・デ・EYEボール…ポン・デ・リング生地にホワイト&ブラックチョコで眼球を模したボール。
・チョコレート・EYEボール…チョコレート生地にホワイト&ブラックチョコで目を描いたボール。

 

・ポン・デ・パンプキン・チョコレートボール…ポン・デ・リング生地にパンプキン&ブラックチョコを線がけしたボール。
・オールドパンプキンチョコレートボール…オールドファッション生地に一部パンプキンチョコでコーティングしたボール。

ドーナツポップは単品でどれも37円。
ハロウィーン&クリスマス時期は、既存の商品に季節的アレンジ加えて販売する物が殆どで、ぶっちゃければ味は通常の物とあんまり代わり映えしない…カボチャ風味が精々加わるくらいで。
何を楽しむかったらデザインでしょ。
ミスドの場合、大体店舗毎に手作りしてる為、ぶきっちょさんが担当してると、顔が不細工になる。(笑)
どうやら近場のミスドは、ぶきっちょさんが担当してるっぽい。
単品で撮影したマーロンの顔だけ比較的整ってるのは、一番上写真のとは買った店が違うから。
眼球ドーナツポップなんて、店によっては点目になってたり…客が掴む際に剥がしてしまったのか知れないけど、白眼になってる物も散見した。
それはそれで愉快。
コメント