瀬戸際の暇人

只今、夏休み中

ミスドコレクション25

2018年06月30日 19時10分53秒 | ミスド
ミスドの夏の名物、コットンスノーキャンディー♪
昔風に言えば、かき氷で御座いますが…最近はこのかき氷が非常にホット、専門店があちこちに出来て、一年中食べられるようになりました。
かき氷=クールと言う時代は終わったのです。
そんな最近ホットなかき氷ブームに乗っかり、ミスドのコットンスノーキャンディーも年々進化が止まりません。
今夏のミスドのコットンスノーキャンディーは、まるでケーキと言った印象。

↑「コットンスノーキャンディ、ティラミス(669円)」。
クリームチーズ風味の綿雪氷に、スポンジケーキを散らし載せ、ほろ苦いエスプレッソコーヒーソースに浸し、ホイップクリーム、ココアパウダーを盛った見た目は、かき氷と言うより最早パフェ。
味は確かにティラミスでした。
コットンスノーキャンディーの中で、このティラミスだけ、チーズ味の氷を使ってると言う、ミスドが今夏一番推しの一品、大変美味しゅう御座いました。



↑「コットンスノーキャンディ、ショートケーキ(669円)」。
ミルク味の綿雪氷に、スポンジケーキを散らして、ホイップクリームをたっぷり絞り、中央に真っ赤な苺ジャムを載せて、ショートケーキに見立てた一品。
ミルク氷、クリーム、スポンジケーキの甘味三重奏の中、苺ジャムの酸っぱさが引き立ってました。
3品の中で最もインスタ映えする可愛い見た目、やはりショートケーキはスイーツ界の王様…いや女王様?



↑「コットンスノーキャンディ、モンブラン(669円)」。
ミルク味の綿雪氷に、スポンジケーキを散らし、マロンクリームをたっぷり絞って、マロンダイスをトッピング。
甘くないマロンダイスが、全体の甘味を適度に抑えてて、食べ易くしていました。

3品とも量が多い事も有って、充分食べた気になる…満足度の高さもケーキっぽいと感じました。
あと3品の土台が、イメージするケーキの絵になってるの、地味に可愛いv
この他、定番のマンゴー、ストロベリー、マンゴー&ストロベリーのミックス味のコットンスノーキャンディーも発売されたのですが、この年は新作だけ食べて終わってしまいました。

こっから下は、夏季限定発売された、マンゴードーナツ2種を紹介。

 

↑「ポン・デ・マンゴー(140円)」。
人気No.1のポン・デ・リング生地に、爽やかな甘酸っぱさのマンゴーホイップクリームをサンド。
ポン・デ・リングは何味を合わせても美味しい!
ピッグで刺してある欠片は試食用に頂いたクロワッサンドーナツ、メープルカスタードです。

 

↑「マンゴーホイップ(140円)」。
ミスドのスタンダードであるイースト生地の中に、爽やかな甘酸っぱさのマンゴーホイップクリームを絞り入れた物。
粗目の砂糖は正直要らなかった様に思う。

…コットンスノーキャンディーで使用するマンゴーソースを、ドーナツ用クリームにも利用した事が解る2種でした。(笑)
コメント