瀬戸際の暇人

只今、夏休み中

ミスドコレクション10

2017年07月31日 07時42分47秒 | ミスド
この年この日、会社が休みだった為、家族を手伝いJR東日本企画のポケモンラリーに参加。(有意義な夏休みの過ごし方…)
スタンプ台設置ポイントの1つ、立川駅に寄った際、足を伸ばしてモノレールに乗り、立川立飛ららぽーと内のミスタードーナツへ行って来た。

 

ここのミスドは通常の店舗と違い、最新トレンディースタイル(何それ)との情報を耳に入れ、一度行ってみたいと考えていたのだ。
通常の店舗がファストフード店っぽい雰囲気だとして、こちらの新式ミスドはカフェ&ベーカリーの趣。
然り気無く置かれたインテリア小物がお洒落さを醸しています。

 

通常の店舗と何より違う点は、珈琲&紅茶類がフリーサービスになってるのと、ドーナツポップの詰め放題コーナーが有る事。
詰め放題は頑張って11個詰めた。
小カップ8個入りで270円の所を、11個入りで270円、お得。
詰め方上手い人がやれば12個はイケるかも。
ドーナツポップの詰め放題サービスは楽しいので全店舗でやって欲しい。

 



ドーナツも通常店では置いて無い物が陳列されてる、この日買ったのは「ブリオッシュトースト、ツナメルト」。
しっかり目のブリオッシュと言うか見た目食パンに、ツナサラダとチーズを載せてトーストしてある。
茶色に焦げたチーズが食欲をそそる…とろり溶けたチーズがパンに合って美味しい。
ドーナツ屋さんで食べるトースト、悪くないです。
パンはしっかり目と言うか、結構堅い。
半分に切り分けてあるはいえ、ナイフ&フォークが添えてある理由が解った。

…この日食べたトースト、現在は「トッピング・ホットトースト」の名で、2018年1月現在ミスド全店舗にて販売中。
勿論、我が家に近い店舗でも…立川店まで行く理由が無くなってしまった。
コメント

ミスドコレクション9

2017年07月01日 07時31分19秒 | ミスド
夏と言えばカレー!
2017年夏、ミスドはハウスとタッグを組み、3種類の生地とカレールゥを組み合わせ、6種類のカレードーナツを発売。

 

写真は「タマゴ・デ・欧風カレー(194円)」。
あられが付いた小判型のドーナツ生地で、欧風カレーを包んだ物。
あられがサクサク感を生んで美味しい、欧風カレーは3種の中で辛味が最も薄く、ビーフシチューに近い風味だった。
トッピングの卵が更に味をマイルドにしてる。
他に、同じ生地でグリーンカレーを包んだ「チーズ・デ・グリーンカレー(194円)」も発売された。

 

↑の写真は丸いドーナツ生地でピリリと辛いキーマカレーを包んだ「パン・デ・キーマカレー(172円)」。
ズバリ言ってカレーパン、でも揚げ立てで美味しかった。
惜しむらくは小さかった事かな。
同型の生地で欧風カレーを包んだ「パン・デ・欧風カレー(172円)」も発売。

 

↑の写真はお馴染みポン・デ・リング生地で爽快な辛さのグリーンカレーを挟んだ「ポン・デ・グリーンカレー(140円)」。
…正直ポン・デ・リング生地にカレー挟むのは失敗だったと思う。
薄ぺったいポン・デ・リングだと大して中身が挟めない上、温めると生地がへにゃっとして食べ難い。
同生地でキーマカレーを挟んだ「ポン・デ・キーマカレー(140円)」も発売したが、恐らくポン・デ・リングカレードーナツは2度と出ない気がする…。

カレーではキーマ&欧風、生地ではあられ付のが、個人的に好みだった。
欧風カレーは市販のカレーパンと比較しても、かなり美味しいと思いました。
コメント